人気ブログランキング |

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日(2016年12月23日)はクリスマスイベントとして未就学児(5歳)以下のお子様を1000円で治療するイベント。
をやりました❗️

目的はオステオパシー周知活動です。
ささやかですが、風美にて開催させて頂きました。

私の力不足でイベントそのものを多くの方に周知できず、思った通りに人が集まりませんでした。
しかし、続けることに意義があると思っておりますので、辞める気は全くありませんし、さらに回数を増やして規模を拡大しながら周知していきたいと思っております。

参加された方のご好意で内容を記載しても良いと承認を頂きましたのでご報告致します。

女の子、4歳
症状としては、顔面の炎症を起こしやすく、すぐに膿んでしまうとの事。

虫に刺されて描いた後に膿んでしまう事もあるのだとか。
あとは、鼻の匂いが気になると母親からのお話しを頂きました。

その他、大きな外傷、骨折、手術歴は無し。
出産時に結構時間がかかったとの事。(丸1日)

まずは全体像をチェック
頭蓋の硬さあり

前方領域が屈曲位で固定されている感じ。
早速、頭蓋を治療開始

圧縮と篩骨を施術
口内テクニックをやっていると母親から、歯ぎしりをするとの報告を受けました。
だいたい20分位で終了です。

説明をして恐らく出産時のトラウマであろうと説明。
ご両親も納得されました。

そうしているうちに鼻から鼻水が出てきました。
きっと砂漠に雨が降ったのでしょう笑

その後帰宅されたあと、非常に黒い便が出たそうです。

以上ご報告でした。

茅ヶ崎 保険 訪問マッサージなら風美
https://fu-bi-massage.jimdofree.com/

by makkenji1 | 2016-12-24 02:38 | オステオパシー
風美です。

ある30代女性の患者さんのお話です。

ご本人の許可を頂いてこの話を記載いたします。

今年、乳がんの手術を受けられました。

手術の前から施術はさせて頂いており、自覚症状や痛みは減っていましたが、生検でガンと判明しご本人の意思で手術を受けることを決意されました。

乳がんを予防する事はできませんでしたが、この方が喜んでいるのは手術後、抗がん剤治療の予後が良いと言う事です。

まずは、手術後に腕が痛くなったり挙がらなくなったり、むくみが出たりすることがあるそうですが、現在そういった症状が一切出ていないそうです。(もちろんオステオパシーの治療は継続しております。)

また、抗がん剤の副作用で身体が辛い方が多いそうですが、この患者さんはさほど辛さを感じることなく過ごされているそうです。

同じような症状で悩んでいらっしゃる方がいると思います。

オステオパシーでもっともっと多くの患者さんを救えると思いますので、このような方に有効であることを周知して世間に広めていきたいと思います。

茅ヶ崎 保険 訪問マッサージなら風美
https://fu-bi-massage.jimdofree.com/

by makkenji1 | 2016-12-21 00:19 | オステオパシー