人気ブログランキング |

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

広告

昨日、タウン誌の茅ヶ崎版いどばた会議さんに取材に来ていただきました。

「素敵なお店発見」という企画。


新規オープンのお店を毎月1件しか扱っていない事からうちの店にいかがですか?と言う働きかけがありまして…。

かねてから広告展開しようと思っていたので丁度良いタイミングでの広告となりました。


取材と言っても体験していただかなければ何も始まらないので、「どこかに症状のある方にお願いします。」

40代そこそこの男性にモデルになっていただきその身体を見てから悪い所を見つけて、その後本人から話を聞くということにしました。


仙骨が歪んでます。と説明しました。


特に仙棘靭帯に緊張あり。SCSのHIFOにジャンピングポイントがありました。


モデルさんかなりビックリしてました。


その後警戒してました…また押されるんじゃないかって。


治療を3か所して体験を終えました。


プレオープン期間を2月末日までとして初回料を無料でしかも治療費を3000円でやります。


この内容と共に2月7日に掲載しますので既存の患者さまはお早めにご予約入れておいてください。


今後予約が込み合うことが予想されますので。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
詳しくはオステオパシー風美(茅ヶ崎 整体 マッサージ)または風美
by makkenji1 | 2008-01-25 16:50 | オステオパシー
 患者さんが良くなる度に実感します。


 ましてや自分が講師としてやってる以上


 効果的でかつ安全でなければならないと思う。


 実際は自分が解っているつもりでテクニックをやっているが、なかなか教わった通りにできるようになるまでには時間がかかる。


 それはどの業界でも同じ事だろう。


 逆に講師をやり続ける事で、受講生ができない理由も明らかになってくる。


 身体の使い方が出来ていないからだ。


 力ずくで施術を行えば一人見ただけで疲労困憊してしまう。


 先日も100kg以上の友人を治療して、他の人から(その)「彼を治療したの?」


 「疲れたでしょ?」って聞かれたが私は全然である。その辺のマッサージ師は大変でしょうけど…。


 その彼は膝に痛みがあったが腎臓を抑制しただけで膝の痛みが取れたので腎臓の治療しただけなのだ。


 オステオパシーは武道に近いものであろう。


 身体を使って最小の力で最大の効果を出す。


 解り易く言えば?北斗神拳?かなぁ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
詳しくはオステオパシー風美(茅ヶ崎 整体 マッサージ)または風美
by makkenji1 | 2008-01-21 09:52 | オステオパシー

JOMA事務所 場所変更

久々の更新でまた移転のお知らせで本当に申し訳ございません。

いつもお世話になっています。JOMAの事務所が移転しました。

新宿区下宮比町2‐28飯田橋ハイタウン515になります。

椎名町で来ていただいていた方よろしくお願いいたします。

飯田橋での施術日は今まで通り第2・4火曜日ですが
開始時間を朝を10時からにさせていただきます。

重ねての変更を深くお詫びいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
詳しくはオステオパシー風美(茅ヶ崎 整体 マッサージ 腰痛)または風美
by makkenji1 | 2008-01-17 15:50 | オステオパシー