人気ブログランキング |

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7月17日 いよいよ

7月17日 いよいよ

浜降祭まであと3日となりました。

ようやく先日の筋肉痛がおさまり、いよいよ本番が近づいてきました。

各神社でも準備が着々と進んでいますね。

我が地元十間坂でも第六天神社と神明宮の2基の神輿が出ますので、人員が半分までは行かないまでも分散されてしまうので大変です。
もっと若い人材が必要になるので、興味がある人はぜひ参加して欲しいですね。
幸い今年は若手中心に会員が増えていますので楽しみです。

まずは怪我がなく、各神社のお神輿が無事に宮入できる事を願いましょう。

今日の誕生花・花言葉
・「バラ(白)」花言葉は「清らかな愛」
・「インぺリアリス」花言葉は「人を喜ばせる」
・「キボウシ」花言葉は「心の落着き、沈静」
・「ヒルガオ」花言葉は「和やかさ、絆」
・「ジニア」花言葉は「別れた友への思い」
・「ハマナデシコ」花言葉は「純愛、無邪気」
・「ハマユウ」花言葉は「汚れがない、どこか遠くへ」
・「ワックスフラワー」花言葉は「可愛らしさ」

今日注目は
・「ワックスフラワー」花言葉は「可愛らしさ」
オーストラリア原産でフトモモ科に属します。
花びらが厚く、ロウのようなつやがある事からワックスフラワーと呼ばれています。

オーストラリアの固有の植物なのですが、雰囲気は日本的な物があります。


今日の誕生石
・「砂金」石言葉は「輝く未来」
砂金は海や川の砂の中から産出されます。
宝石として使用する際には、他の金属と混ぜて合金を作り色や硬さを変えます。
砂の中では黄鉄鋼と間違えやすく、ハンマーで叩くと伸びるものが金とされます。

砂金を採取するには、中華鍋のような入れ物で、砂等を揺り動かしながら、残った砂金を採取します。
そのため、素人でも採取することができます。
しかし、プロでも相当の時間を要するようなので、趣味の範囲で行うのが良いそうです。
日本でも北海道や秋田、新潟などで体験できる場所があるそうです。

この石は夢を現実に手にするのを助けてくれます。
ゴールドは富、名誉、幸福を象徴し、その名の通り金運に効果があると言われています。
精神と肉体のバランスを取って持ち主にパワーを与えてくれるでしょう。

一つ砂金を採りに行ってみては?

では今日も良い一日を。
by makkenji1 | 2009-07-17 16:15 | 花言葉と誕生石