人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

7月10日 ガンダム東京に現る

ガンダム東京に現る

同年代の方ならわかるはず
みんなが夢中になったガンダム

実物大のガンダムを作りましたね。明日から公開です。

どこかで時間作って見に行きたいです。
夜になるとミストやライトで演出してくれるそうなので夜がお薦めでしょうか。

この勢いで2016年オリンピックも東京に決めてもらいましょう。
私も2016年ならトレーナーとして参加できる可能性が十分あるので頑張ります。

今日の誕生花・花言葉
・「ホタルブクロ」花言葉は「感謝の気持ち」
・「フウリンソウ」花言葉は「あたたかい心」
・「ラベンダー」花言葉は「期待、疑い、不信、疑惑」
・「キンギョソウ」花言葉は「清純な心」
・「ツリガネソウ」花言葉は「貞節、誠実」
・「イソトマ」花言葉は「優しい知らせ」
・「グロキシニア」花言葉は「艶麗、華やかな日々」
・「コウホネ」花言葉は「秘められた愛情、崇高」
・「リシアンサス」花言葉は「優美」

今日注目は
・「イソトマ」花言葉は「優しい知らせ」
キキョウ科の多年草ですが2年目からは花つきが悪くなるので、春まきの1年草扱いをする場合があります。
原産地はオーストラリアで、夏に青紫や紺青色の星型をした3~5㎝程の花を咲かせます。

毒があるとされ液汁が目に入ると失明するとも言われている。
その液汁が皮膚に着くとかぶれる事がありますので注意が必要です。

美しい花には毒があると言われますが本当ですね。
持っていかれないように自然にそのようになったのでしょう。

何事も自然にしておくのが一番ですね。

今日の誕生石
・「カリフォルニアン・アイリス」石言葉は「セクシー」
「スポデューメン」と言われる日本名で「リチア輝石」と言われる鉱物の事。
透明でピンク色がかったものを「クンツァイト」と呼び、黄色~エメラルドグリーンの様々な色のものを「ヒデナイト」と呼びます。

クンツァイトは宝石学者のクンツ博士によって発表された事によって名付けられています。
クンツァイトの淡いピンクはマンガンに起因しています。

カリフォルニアン・アイリスはカリフォルニアで発見された事からこのような名前が付けられた。

無条件の愛を呼び起こし、愛にあふれたコミュニケーションをもたらす。
周囲を穏やかにし、心を大きく雄大にします。
心と身体のバランスを安定させ循環機能を良くして血液の流れを良くします。

では良い1日を。
by makkenji1 | 2009-07-10 16:45 | 花言葉と誕生石