人気ブログランキング |

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7月9日 追悼

こんにちは

マイケル・ジャクソンさんの追悼式にたくさんの方が見えてましたね。

私はマライア・キャリーさんが「I'll be there」を歌っているのを聞いて胸が熱くなりました。




彼女がこの曲をカバーしている事はもちろんご存知かと思いますが、実はこの曲は彼女が生まれた年に作られた曲だそうです。
なんと言う巡り合せでしょうか?

そして最後にはみんなで「 We are The world とHeal The World 」で最後のお別れをしたそうです。

マイケル。永遠に…。

今日の誕生花・花言葉
・「ホオズキ」花言葉は「欺瞞」
・「ハナタバコ」花言葉は「あなたがいれば寂しくない」
・「ギボウシ」花言葉は「落ち着き」
・「アイビーゼラニウム」花言葉は「真実の愛情」
・「ツキヌキニンドウ」花言葉は「愛の絆、献身的な愛」
・「ヒマワリ」花言葉は「憧れ、熱愛、愛慕、光輝」
・「セルリア」花言葉は「ほのかな思慕」
・「ボダイジュ」花言葉は「夫婦愛、結ばれる愛」
・「ホオズキ」花言葉は「半信半疑、いつわり」

今日注目は「ツキヌキニンドウ」花言葉は「真実の愛」
この花は以前紹介したハニーサックル(6月12日)のお仲間さんです。

ニンドウ(忍冬)と言うのはスイカズラ(吸葛)だそうです。
北アメリカ原産の常緑ツル植物です。観賞用に庭園などに使われ、5月から9月頃まで紅色の花を咲かせます。
雄しべが長く花のすぐ下の葉が楕円形になっていて、突き抜けて咲いているように見える事からこの名前がついたと言われています。
開花の後半になると花の色が濃くなり、黄色から紅色へと変化する。


今日の誕生石
・「ダイヤモンド テーパーバゲット」石言葉は「不屈の信念」
テーパーとは「傾き」バゲットは「棒状の台形」と言う意味でそういった形のダイヤモンド
このもっとも硬い鉱物はギリシャ語で「征服しがたい」と言う意味の言葉に由来しています。
ダイヤモンドは4Cと言われる品質を評価する要素によって等級が決まります。
「CUT(形)」「COLOR(色)」「CLARITY(透明度)」「CARAT(カラット、重さ)」です。

夢を実現する力を与えてくれます。
精霊が宿るとされ清浄無垢を象徴します。
精神的・肉体的に持ち主をサポートして勝利へと導いてくれます。

フランス語の勉強始めました。

1日30分CDを聞くだけ。これなら何とかやれそうです。

では良い一日を。
by makkenji1 | 2009-07-09 18:15 | 花言葉と誕生石