人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29

7月3日 急に…

先日急にプレイステーション2でバイオハザード3をやったら
ハマってしまってここのところ睡眠不足な風美です。

どうしてテレビゲームってやりだすと止まらなくなってしまうのでしょうか?
困ったものです。これじゃ子供のまんまですね。
34歳らしくもっと意識的にレベルの高い事をしなければと反省しております。

そんな生産性の無い事よりもフランス語や韓国語を少しでも勉強して、話せるようになれた方が自分のためですね。
だれかバイオハザードもらって下さい。(笑)

語学ってやっぱり耳から覚えるのがいいのでしょうか?
どうも活字で覚えようとするから混乱するように感じました。

語学が得意な方、勉強の仕方教えて下さい。


今日の誕生花・花言葉
・「ケシ(白)」花言葉は「眠り」
・「サルスベリ」花言葉は「雄弁」
・「タツナミソウ」花言葉は「私の命を捧げます」
・「マツバギク」花言葉は「心広い愛情、怠惰」
・「ハス」花言葉は「遠くにいった愛、雄弁」
・「ヒメユリ」花言葉は「可憐な愛情、誇り」
・「ブーゲンビリア」花言葉は「情熱、熱心」
・「ニコチアナ」花言葉は「あなたがいれば寂しくない」

今日注目は・「ブーゲンビリア」

オシロイバナ科ブーゲンビリア属に属する熱帯性の低木で、和名イカダカズラ。
原産地は、中央アメリカ・南アメリカの熱帯雨林。
ブーゲンビリアという名前は1768年にブラジルで木を見つけたフランス人の探検家ブーガンヴィルに由来する。
花の色は赤から白まで変化に富み、ピンク、マゼンタ、紫、橙、黄のものもあるように見える。
しかし、実際の花はいわゆる花の中央部にある小さな三つの白い部分である(写真では2つしか見えない)。色づいた花びらに見える部分は花を取り巻く葉(包葉)であり、通常3枚もしくは6枚ある。
俗に魂の花とも呼ばれている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

グアムでは島花にもなっているそうです。

今日の誕生石
・「ロック・クリスタル」石言葉は「快心」

クリスタル(水晶)という言葉はギリシャ語のKrustallus(クリスタロス=氷)に由来します。
クォーツ(石英)は鉱物の中でも最も一般的なものでいたるところで産出されています。
このクォーツの中で無色透明な物がロッククリスタルです。
透明なクォーツなのでクリア・クォーツと呼ばれることもあります。

古代ヨーロッパではクリスタルの殆どがスイスやアルプスの万年雪のあるところで発見されました。
そのため、この石は氷が化石になったものだと考えられていたそうで、日本語の水晶も氷の結晶という意味です。

強い浄化能力のある石で肉体や物、部屋、アクセサリーなどを浄化することができる。
特に場の浄化には効果的で、置いた場所を快適な空間にするために使ったりします。
身体の悪いものを排出するパワーもあるので病気の人が持つのもおすすめのです。


では良い週末を。
by makkenji1 | 2009-07-03 18:10 | 花言葉と誕生石