人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

7月2日 中学生スイマーは高校の試合を見に行け

こんにちは

昨日、後輩の現役高校生と話していたのですが、
他の高校の水泳部に入ってみたが、「やっぱり湘南工科大付属にすれば良かった…。」
と思っている子がいるらしい…。

誰とは言えないがその子が入っていたら今年もリレーで優勝が狙えただけに「なんでもっと早くに気付かないんだ。」と思いました。
神奈川県の中学生トップスイマーは高校に入る前に一度高校の試合を見に行くべきでしょう。

中学までの試合と全く雰囲気が変わってしまうので、そこで見た湘南工大付属チームの雰囲気と威圧感は恐らく想像以上でしょう。
トップスイマーならきっと見たら入りたくなると思いますよ。なんせ神奈川オールスターみたいな感じですから…。

しかし、上手くいかないのが世の中。
選択は自由ですから、近場の学校に入るもよし、ライバル校に入るもよし。

それでも私は母校を応援し続けます。

関東高校は24日から26日
そのため風美も23日から休診となります。

今日の誕生花・花言葉
・「クレマチス」花言葉は「策略」
・「ハマユウ」花言葉は「どこか遠くへ」
・「キキョウナデシコ」花言葉は「温和、協調、同意、不活発」
・「キンギョソウ」花言葉は「欲望、清純な心」
・「カンガルーアイビー」花言葉は「信頼、永遠の愛、友情」
・「スナップ」花言葉は「推測、予言、欲望」
・「ブローディア」花言葉は「守護、うれしい、淡い心」
・「フロックス」花言葉は「合意、温和、強調」

今日注目は「ブローディア」花言葉は「守護、うれしい、淡い心」
別名:「トリテレイア」

かつてブローディアエア属 (Brodiaea)に属していた植物の総称。
現在ではブローディアエア属は複数の属に再編され、ブローディアと呼ばれる植物の多くは既にこの属にない
しかし市場では分類の再編後も一般にブローディアの名で流通している。
「ブローディア」の名は総称であるが、特にトリテレイア・ブリッジェシー (Triteleia bridgesii) を指して使われることも多い。

ブローディアは南北アメリカ大陸 を原産とし、ユリ科(APG植物分類体系ではテミス科)に属する球根性の多年生植物(宿根草)である。
花冠の形状はユリ形花冠であり、花弁の開き方により釣鐘型から漏斗型。6枚の花弁(内花弁3枚+外花弁3枚)が放射相称に配される。
花弁は白から紫色であるが、一部に黄色などの変種・園芸品種を含む。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


今日の誕生石
・「バリスサイト」石言葉は「自然の稔り」
バリスサイト(バリサイト)の名前は、この鉱物の産地であるドイツ、フォクトラント地方の古名Variscianに由来する。
透明~半透明の緑色をしたパワーストーンでガラス光沢を持ちます。
ターコイズ(トルコ石)の代用として用いられます。
アメリカ・ユタ州で採れるものは品質が良い事からユタライトともユタ・ターコイズとも呼ばれます。

持主に富と幸運をもたらし、心を豊かにし些細なことでは動じない強い心をもたらしてくれます。
夢や理想を現実にしたいときに、一歩一歩着実に歩む助けとなるでしょう。


では良い一日を。
by makkenji1 | 2009-07-02 13:58 | 花言葉と誕生石