人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6月27日 この差は一体…

こんにちは。
昨日林水泳教室の後輩と話していたら「今度湘南スタイルに出るので見て下さい。」と言われました。
4ページ使って水泳の特集するようですが、掲載するのに料金はかからないそうです。

私が風美の記事を載せて頂いた時には、1ページの6分割で「8諭吉」だったので驚きです。

何でも先輩が出版サイドにいるそうなので、こちらから載せて下さいとお願いするのとでは大違いですね。
オステオパシーの特集をする時にはぜひ私のところに来て頂きたいものです。

明日はSAJの面接です。
どんな面接になるでしょうか?
他の日程もあったのですが、都合が悪く明日にしました。

オステオパシーを普及させるにはもう一度根底から理解し、革命を起こす必要があると思います。

ちょこっと本でオステオパシーのテクニックを勉強すればオステオパスと名乗る事が出来てしまう
法制化されていない現在の日本において、まさに玉石混交とはこのことでしょう。

石のような人たちによってオステオパシーと言う素晴らしい療法のイメージが悪くならないようにするためには私たちは立ちあがる必要があるのです。

SAJの素晴らしいところは有資格者を対象に受験資格がある事です。
一部国内の学校を卒業した人は入学が認められますが、JOMAの母体だった団体の学校の卒業生の中で特別な試験に合格した人だけです。

オステオパシーの改革はJOMAから始まります。みなさまご期待下さい。

今日の誕生花・花言葉
・「トケイソウ」花言葉は「聖なる愛」
・「キンシバイ」花言葉は「悲しみを癒す」
・「アガパンサス」花言葉は「恋の季節、恋の便り、恋の訪れ」
・「バーベナ」花言葉は「家族愛、柔和」
・「カラー」花言葉は「歓喜、清浄、壮大な美」
・「ビワ」花言葉は「治癒、温和」
・「メランポジウム」花言葉は「元気」
・「ホタルブクロ」花言葉は「正義、誠実、貞操」

今日注目は・「ビワ」花言葉は「治癒、温和」
バラ科
学名:Eriobotrya(ビワ属)japonica(日本の) Eriobotryaは、ギリシャ語の「erion(軟毛、羊毛)」+「botrys(葡萄)」が語源と言われる。
果実の表面が白い軟毛に覆われ、葡萄の房ように見える事から。
日本名の「琵琶」とは葉の形が楽器の琵琶に似ていた事から名付けられる。

昔から病気の人が寄って来るとされている。

咳が出てつらい時は、砂糖を加えて煮詰めたものを飲むと咳が和らぎ、葉を陰干し、細かくしたものを煎じて飲むと、疲労回復や食欲増進、利尿に効果があると言われています。
葉っぱを入浴剤にすると、皮膚などのトラブルに有効です。
種を煎じて飲むと、健胃、鎮痛の効果もあるとされています。


今日の誕生石
・「マルチカラートルマリン」石言葉は「多彩な魅力」
トルマリンは現在11種類確認されています。
スリランカのシンハリ語で「多くの色を持つ」と言う意味。
日本名の「電気石」とは擦ったりすると静電気を帯びる事からそのように呼ばれています。
2色以上の色を持つものをマルチカラートルマリンと呼んでいる。
赤と緑のスイカのように見えるものは「ウォーターメロントルマリン」と言われるそうです。

人間関係を良くして希望をもたらします。
落ち着いた思考能力をもたらし、身体にとって悪影響となる電磁波を吸収してくれるでしょう。


みなさまそれでは良いお休みを…。
by makkenji1 | 2009-06-27 19:27 | 花言葉と誕生石