人気ブログランキング |

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月26日 世界のスーパースター逝く

おはようございます。

今日一番のニュースはマイケル・ジャクソンさんが亡くなった事ですね。

私も高校時代にアメリカ・ミシガン大学に短期水泳留学した時に、Black or Whiteがヘビーローテーション流れていてその勢いでアルバム「Dangerous」買った記憶があります。
まだ50歳だそうです。

私は100歳まで現役で頑張っていきたいと思っていますし、まだまだ勉強する事がたくさんあります。
そのためには健康管理は自分できちんとしなければならないと思っています。
しかし、なかなかお酒の量は減りませんね。まずはそこのところを勉強して何とかしなければなりませんね。

マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りいたします。

今日の誕生花・花言葉
・「ケマンソウ」花言葉は「失恋」
・「トラノオ」花言葉は「達成」
・「ライラック(白)」花言葉は「青春の歓び、美しい契り」
・「ザクロ」花言葉は「円熟した優美、子孫の守護」
・「グロリオーサ」花言葉は「華麗、華美、頑強、栄光」
・「コレオプシス」花言葉は「上機嫌、陽気、夏の思い出」
・「ジギタリス」花言葉は「熱愛、不誠実」
・「ヘリコニア」花言葉は「風変わりな人、注目」
・「フクシア」花言葉は「激しい心、交友、恋の予感」

今日注目は・「コレオプシス」花言葉は「上機嫌、陽気、夏の思い出」
属名のコレオプシスは、ギリシア語の「coris(南京虫)」と「opsis(似る)」という意で、この花の実が南京虫(トコジラミ)に似ていることにちなみます。

コレオプシスは明治時代に渡来、初夏から秋口まで休むことなく3㎝程の花を咲かせます。
こぼれた種から自然に花を咲かすほど自然に殖える花です。物によっては特定外来生物とされ栽培禁止に至るものもあるようです。


今日の誕生石
・「スペサルタイト・ガーネット」石言葉は「忠実・従う心」
スペサルタイト・ガーネットは、スペサルティン・ガーネット、スペッサルトとも呼ばれます。
オレンジ~ブラウンの石で、オレンジ色の明るいものはマンダリンガーネットの別名で呼ばれることもある

ドイツの産地で、フランクフルトからウルツブルクに向かう途中にあるバイエルン州のSpessartの地名にちなんで命名されました。

太陽のように明るく輝き、持ち主に元気をくれます。身体に活力を与えエネルギーを補充して免疫力を高めます。
ガーネットは権力、優雅、勝利の象徴として古来より神聖な石としてかがめられてきました。抗抑うつ作用があり、悪夢を見るのを抑える力があります。


理由もなく悲しくなったり、憂鬱になることはありませんか?
そんな時にはバッチフラワーレメディの

 「マスタード」がお薦め。

心が安定し、喜びを感じられるように導いてくれますよ。

あなたの周りにそんな人がいたら薦めてみてはいかがですか?

では良い週末を。
by makkenji1 | 2009-06-26 10:04 | 花言葉と誕生石