人気ブログランキング |

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月24日 いつぶり

朝方ものすごい雨でしたね。

昨日は今月21日にブログに書いた友人に十数年ぶりに合いました。

その友人が勤めている会社の社長のご子息が今回腕を痛めてしまったのですが、
ようやくその痛みをほぼ取ってあげる事ができました。

社長さんと3人でお食事に行きました。とても楽しく、有意義な時間を過ごす事ができました。
他に昔一緒に泳いでいた人たちの近況を聞いたりして、なかなか面白かったです。
当の本人は最近社内に水泳部ができたらしく、今度社会人の大会に出るのでまた泳ぎだし10kg痩せたそうです。

かなり優秀なので社長さんに叱られた事が無いそうです。
素晴らしいですね。

そういう友人がいるのは悪くないですね。

今日の誕生花・花言葉
・「オトギリソウ」花言葉は「恨み、秘密」
・「ジャコウソウ」花言葉は「悲しみ」
・「グラジオラス」花言葉は「堅固、情熱的な恋」
・「バーベナ」花言葉は「家族の和合、家族愛、魅惑する」
・「グミ」花言葉は「用心深い」
・「スイセンノウ」花言葉は「誠実、名誉」
・「バジル」花言葉は「神聖、好意」
・「ホタルブクロ」花言葉は「正義、誠実、貞操」

今日注目は
・「オトギリソウ」花言葉は「恨み、秘密」
由来:平安時代、鷹飼いをしていた晴頼(せいらい)さんは鷹が傷を負ったときに秘伝の秘薬を使って治していました。
しかし、その掟を破ってしまった弟は他人に薬草の事を喋ってしまったのだ。
それを知った晴頼は弟を切り殺してしまいました。
その時に弟の血がこの草に飛び散って弟切草となったそうな。
その弟の血を思わせるような黒褐色の斑模様が見られます。

薬草として効果があり、タカノキズグスリ(鷹の傷薬)、チドメグサ(血止め草)等と呼ばれる。


今日の誕生石
・「ウォーターオパール」石言葉は「乙女の恋心」
ウォーターオパールは遊色効果(プレイオブカラー)を伴うオパールです。
無色透明から淡い青を地色にし、メキシコオパールの中に見つける事が出来ます。

眠っていた情熱を呼び覚ます石として人気があり、恋の悩みにも何か良い解決法を与えてくれるかも知れません。

それでは良い一日を
by makkenji1 | 2009-06-24 19:56 | 花言葉と誕生石