人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

6月18日 全ては創造

6月18日 全ては創造

こんにちは。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今月に入ってやや忙しめな風美です。
夏になるとトレーナー活動も忙しくなります。
そのためブログ更新が遅くなったり、一部内容が不十分になる事があるかもしれませんがご了承ください。

これと言って宣伝をしている訳でもありませんが、一番なのはやはり口コミですね。
以前からご縁があってしばらく疎遠になっていた人と再び縁をもてる事に喜びを感じております。
そして新たなご縁にあずかれる事も感謝しております。

私の好きな本に「神との対話」(ニール・ドナルド・ウォルシュ著 サンマーク出版)
と言う本があります。

全ての結果は自分にあり、なりたい自分になれる。
この本を何度も読んで、ようやく本の内容が解りかけてきた今日この頃です。
正直言って私はそんなに物わかりのいい方では無いので…。

それは信じる事。そして感謝すること。
全ては自分が創造したように物事は動いていくのです。
今やっと自分本来の道を見つけ確信し、信じる事が出来るようになってきたので、仕事も徐々に動き出しているように感じます。

これからの目標は高く行きます。
まず2010年以内に今の自動予約がいっぱいになるまで頑張ります。(2か月待ち)
そこまで来れたら人を雇えるようにします。

2012年ロンドンオリンピックの競泳日本代表トレーナーは時間的に難しいかもしれませんが(行くつもりです)、その次のオリンピックには行きます。
皆様の応援よろしくお願いします。

今日の誕生花・花言葉
・「ヤナギ」花言葉は「憂い」
・「ラベンダー」花言葉は「私にこたえて」
・「タイム」花言葉は「行動力」
・「オモダカ」花言葉は「高潔、信頼」
・「タチアオイ」花言葉は「熱烈な恋、平安、威厳、高貴」
・「ナスタチウム」花言葉は「愛国心、勝利」
・「コンボルブルス」花言葉は「絆、緑、失望、あきっぽい」

今日注目は「オモダカ」花言葉は「高潔、信頼」
学名:Sagittaria(矢)または(射手座)  trifolia(3枚の葉) から矢の形をした葉から由来しています。
漢字では「面高」と書きます。日本の水田に見られる
葉っぱは人の顔のように見える事と、葉の表面の隆起から「面高」と言われる。

日本においては「勝ち草」と呼ばれることもあり、戦国武将や大名家でオモダカの葉を意匠化した沢瀉(おもだか)紋が家紋として使用された。
前者の例には豊臣氏や木下氏があり、毛利氏も副紋として使用している。後者の例では徳川家譜代の家臣水野氏のそれが著名である。
参照:「おもだかの家紋」

今日の誕生石
・「ゴールドナゲット」石言葉は「大いなる野望」
川などの砂や礫(2ミリ以上)の中に見つかる金塊。砂金よりも大きく、表面が磨かれて丸いもの。

金は金運アップに効果があります。
身につけると名誉や富、幸福をもたらし、将来の目標に向かって進む力を与えてくれるでしょう。
by makkenji1 | 2009-06-18 21:03 | 花言葉と誕生石