人気ブログランキング |

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月16日 残念

昨日のNBAファイナル第5戦
レイカーズが勝ったため優勝が決まりました。おめでとうございます。
もう少しマジックが健闘してくれると思っていましたが、残念の一言です。
まだ若いチームですし、これからまだまだ成長できるチームだと思いますので、来年以降に期待しましょう。

まだ5戦は見ていませんが、結局はコービー・ブライアントにやられたようです。
確かに彼はリーグ1の選手であることは間違いありません。
昨年のファイナルでの負けが、今年のモチベーションと経験になっているかもしれませんね。

これでしばらくNBAはオフシーズンですので風美の日記もNBAネタは11月まではお休みです。

今日の誕生花・花言葉
・「チューベローズ」花言葉は「危険な戯れ」
・「トルコギキョウ」花言葉は「華麗なヒロイン」
・「シャクヤク」花言葉は「はにかみ、慎ましやか、恥じらい」
・「マツバギク」花言葉は「心広い愛情、怠惰」
・「キンシバイ」花言葉は「秘密、悲しみを止める」
・「ベロニカ」花言葉は「名誉、女性の貞節、人の良さ、忠実」
・「グラジオラス」花言葉は「情熱的な恋、用心、密会」

今日注目は
・「キンシバイ」 花言葉は「秘密、悲しみを止める」
「金糸梅」とは雄しべが金の糸のように見える事から名付けられる。5枚の花弁が梅に例えられたとされる。
属名の「ヒペリカム」とはギリシャ語で「hyper(上)」と「eikon(絵・像)」と言う意味。
祭典や魔除けの像の上に置かれたとされている事に由来。


今日の誕生石
・「ブルーオパール」石言葉は「爽やかな愛情表現」

オパールはラテン語の宝石を意味する「opalusオパルス」から由来していると言われます。5~10%の水分を含んでいます。
遊色効果(プレイオブカラー)を示して虹色に輝くものをプレシャスオパール、不透明で遊色効果の無いものをコモン・オパールと呼ぶ。
全ての色を持ち、その色の変化はすばらしく、賢者の石とも呼ばれました。
ブルーオパールは水色から青緑色の半透明のものや不透明のコモン・オパール。

直観力を養い、閃きやアイデアを与え希望と幸せを運ぶ効果があると言われます。
キューピットストーンとも言われ、恋愛面でも効果を発揮します。


何かに臨んだりする時に不安になったり緊張したりしますよね。
例えばプレゼンテーションをしたり、試験に臨んだり、試合に臨んだりする時など。

また、急に意識を失ったり、原因不明で急におかしくなってしまった時などこの一本があると救われます。

バッチフラワーレメディの

 「レスキューレメディ」

意識が無い人には唇に塗ってあげるといいでしょう。
ブランデーベースのレメディを使用する場合。幼い子供などには首筋に塗ってあげるといいでしょう。

ではみなさま良い1日を。
by makkenji1 | 2009-06-16 19:25 | 花言葉と誕生石