人気ブログランキング |

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月15日 予想外

こんにちは。

一昨日プロレスラーの三沢光晴さんが試合中に亡くなってしまいましたね。
とても残念です。早すぎる死を悼んでご冥福をお祈りいたします。

対戦相手で最後に技をかけた斎藤彰俊選手は元競泳の選手だったんですよ。
スイマー時代に購入していたスイミングマガジンでは、たまに紹介されていましたし、知っている人も多かったと思います。
死と隣合わせで、危険なスポーツですからそれは三沢選手本人も覚悟の上でリングに上がっていたと思いますが、
まさかの事態が起きてしまった事は残念で仕方がありません。

起きてしまったことは取り返せませんから、斎藤選手には今後三沢選手の魂を引き継いで頂き、
三沢選手に恥じない人生を送ってもらえばと言う気持ちで、これからも応援していきますので頑張ってほしいとですね。

今日の誕生花・花言葉
・「ヒナゲシ」花言葉は「浪費」
・「ユリ」花言葉は「陽気な人」
・「カーネーション」花言葉は「熱愛、情熱」
・「スイカズラ」花言葉は「愛の絆、献身的な愛、友愛」
・「ベロニカ」花言葉は「人のよさ、忠実」
・「カンパニュラ」花言葉は「感謝、後悔、誠実」
・「タチアオイ」花言葉は「平安、単純な愛、威厳、高貴」
・「フトイ」花言葉は「品位、肥大、豊満」

今日注目は
・「カンパニュラ」花言葉は「感謝、後悔、誠実」

ギリシャ神話からの由来
愛らしいニンフのカンパニュラは、 この世の果てにある果樹園の金のリンゴを守るのが仕事でした。
ある日、ひとりの騎士が金のリンゴの噂を聞きつけて、果樹園に盗みに入りました。
カンパニュラは必死に鐘を鳴らし助けを呼びますが、番人の竜が駆けつけたときには、すでに息絶えていました。
この話を聞いた花の女神フローラは、カンパニュラを哀れに思い、花に変えてあげました。
その花がカンパニュラだということです。

別名:「風鈴草(フウリンソウ)」とも言います。
風鈴のような釣鐘型の花を咲かせます。

今日の誕生石
・「サードオニキスのカメオ」石言葉は「夫婦の幸福」
サードは「褐色がかった赤」を意味し、小アジアのリジアの首都「sardis」に由来、オニキスは「爪」と言う意味。
アゲートの中でも縞模様が直線状になったものを「オニキス」と言う。
サードオニキスは赤褐色の石。

身につけると心の中の原始的な欲望が湧き出ると言われる。
平和や喜びを授かり十字軍のお守りとして利用された。

愛情を高める効果があり、好きな人との信頼関係が強くなります。
夫婦や恋人との関係のトラブルを解消し、幸せな結婚生活を送るためのお守りとして効果を発揮するでしょう。
by makkenji1 | 2009-06-15 21:32 | 花言葉と誕生石