こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

6月11日 梅雨入り

こんにちは

関東地方は本格的に梅雨入りです。
昨日気象庁より宣言が出されましたね。

これで梅雨明けは7月20日前後となります。

この期間は浜降祭までの充電期間と言ったところでしょうか?
またしばらく運動がサボリ気味だったので体力作りをしたいと思います。

まぁ浜降祭が来れば夏本番と言う事で、私の水泳関係のトレーナーの仕事も忙しくなりますし、
8月、9月には自分のセミナーも控えてますので、気合い入れて準備していきたいと思います。
まとまって休んだり日曜日に休みを取ったりして皆様にはご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

今日の誕生花・花言葉
・「アガパンサス」花言葉は「誠実な愛」
・「マリーゴールド」花言葉は「健康、嫉妬」
・「バイモ」花言葉は「威厳、人を喜ばせる」
・「ヒゲナデシコ」花言葉は「器用、義侠、細やかな思い」
・「ベニバナ」花言葉は「装い、化粧」
・「ユリ(リーガルリリー)」花言葉は「威厳」
・「アルストロメリア」花言葉は「エキゾチック、持続、援助、幸福」
・「ベロニカ」花言葉は「名誉、女性の貞節、人のよさ、忠実」

今日注目は
「ベロニカ」花言葉は「名誉、女性の貞節、人のよさ、忠実」

別名:「瑠璃虎の尾(ルリトラノオ)」
原産地はヨーロッパや北アジアでゴマノハグサ科の多年草
瑠璃と言うだけあって青い瑠璃色の花を咲かせます。その他ピンクや紫、白などもあります。
ベロニカ「Veronica」とはキリスト教の聖者に対して捧げられた名前だそうです。


今日の誕生石
・「ホワイト・ラブラドライト」石言葉は「よい噂」
日本名:「曹灰長石」
18世紀後半に、カナダのラブラドール半島で発見された事に由来してラブラドライトと名付けられた。
透明から白い色をしているものを指します。

通常のムーンストーンは(正長石)なのに対してレインボームーンストーンと呼ばれラブラドライト(斜長石)で、白から透明なものにラブラドレッセンスと言われる特有の効果で光の当たり具合で様々な虹色効果が見られます。
要するにムーンストーンと言っていますが一般的なものと種類が違うと言う事です。ムーンストーンの方が認知度が高いため流通促進のためこのようなネーミングがついたと言われています。

月、太陽を象徴すると言われるラブラドライトは、根気強い行動力と信念を貫き通す力を与えます。虹色の光は霊性を高め、第六感を研ぎ澄ませ高い次元へ導いてくれるでしょう。
自信を失ったり、生まれた意味や生きる意味を探し求める人に優しく道を示し、魂の成長と自己探求の手助けをしてくれるでしょう。


自分本来のやりたいことの方向性が見つけられない、仕事や何かで迷いが生じている。
仕事を新たに始めてみたがどうもしっくりこない。器用貧乏で大成しない。
そんな人はいませんか?またはあなたの周りにそんな人がいませんか?

そんな人にはバッチフラワーレメディの
 「ワイルドオート」がお薦め。

人生の目的を見つけ、自分の可能性に気付かせてくれる手助けをしてくれます。

では良い1日を。
[PR]
by makkenji1 | 2009-06-11 14:23 | 花言葉と誕生石