人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

6月9日 担任

こんにちは

今日は東京で治療していたのですが中学の後輩の母親で昔世話になった方なのですが、夜眠れないのでどうしても治療してほしいと言う事で夜中に風美に来ました。

付き添いで小学校5・6年生の担任だった先生もなぜか一緒にやってきて色々話をしました。
オステオパシーにかなり興味をもたれたようで、待合所に置いてある「オステオパシーとは何か」(平塚晃一著、現代書林)を読んでえらく喜んでおられました。
私が聞きなれない職業に就いたが、これを読んで素晴らしい職業だと感じて頂けたようです。

驚いたのは30分程の時間で読んでしまったとの事で、いわゆる速読でも身につけていらっしゃるのかなと思いました。
私も身に付けたいと思っているのですがなかなか思うようにいきません。

まだまだやるべきことはたくさんありますね。

私の本名を知っている二人には仕事上の名前の由来を少し話しました。
ある方に相談してお店の名前「風美」を決めて頂く際に、名前も決めて頂きました。
「喜」…よくする・よろこぶ と言う意味がある
「洋」…ひろがり・ひろめる と言う意味がある
この意味をあわせ、喜びをひろめる・よくしてひろがると言う意味となる。
実際この名前は気に入ってます。


今日の誕生花・花言葉
・「スイートピー」花言葉は「永遠の喜び」
・「バラ(ピンク)」花言葉は「私はあなたの嫁に嫁ぐ」
・「キョウガノコ」花言葉は「無益」
・「ガーベラ」花言葉は「神秘、光に満ちて、崇高美、究極美」
・「ガウラ」花言葉は「負けず嫌い」
・「ミント」花言葉は「効能、美徳、温情」
・「ルリハコベ」花言葉は「追想、約束」

今日注目は「キョウガノコ(京鹿子)」花言葉は「無益」
「キョウカノコ」とも言う。初夏にピンク色の花を咲かせます。小さい花を密生させています。
バラ科。学名:Filipendula purpurea
Filipendula(フィリペンジュラ)は、ラテン語の「filum(糸)+ pendulus(吊り下がる)」が語源となり根っこの形が糸でつないだように見える事から。

漢字の「京鹿子」は京都で染めた鹿の子絞り(かのこしぼり)の事で鹿のような斑点状の模様が特徴
耐陰性が強く半分日陰でも美しく花を咲かせます。寒さや暑さにも強いとの事なのでかなり逞しいと感じたのは私だけでしょうか?


今日の誕生石
・「バロックパール」石言葉は「芸術性」
真珠(パール)はアコヤガイ等の「母貝」が体内に入った異物を分泌液で包み込みコーティングされたようなもの。
真円を欠いたものをバロックパールと呼び、真円のものよりも光沢が優れているのが特徴。

出産のお守りとして効果を発揮し、安産へと導いてくれるでしょう。
またストレスが溜まった身体を癒し、寝る時に枕元に置くと安眠できると言われる。
美しさを表わし、身につける事で美しく、優しさを感じさせる人になれるので女性にお薦めです。

大きな事件に巻き込まれたり、命の危険を感じるような出来事に遭遇したある人はいませんか?
一時的に口がきけなくなったり、耳が聞こえなくなったりした事がある人はいませんか?
あなたの周りにそのような方がいませんか?
また悪夢にうなされているお子様はいませんか?

そんな人にはバッチフラワーレメディの

 「ロックローズ」 がお薦め。

パニックから解放され、不測の事態にも冷静に対応できるように助けてくれます。
by makkenji1 | 2009-06-09 23:59 | 花言葉と誕生石