人気ブログランキング |

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月6日 顎関節を手術する前に

こんにちは

今日も雨が降っていますね。

昨日はパスタでも食べに行こうと1年ぶりくらいにある店に行ったら、やって無くて違う店になっていました。
この不況の影響なのでしょうか?そんなに人が入ってないように思えなかったのですが…。

風美も時代に淘汰されないように精進致しますのでこれからもブログをご覧のみなさまのご支援、ご協力のほどよろしくお願いします。

昨日来た方は顎関節とその他の問題でいらっしゃいました。
口が開かないのは本当に辛いですよね。どこかのアナウンサーさんも顎関節症で休業して手術するのだとか。
オステオパシーの治療受ければ手術しなくても済むと思うんですがね。
昨日来られた方も一度ですんなり開くようになってましたからね。嬉しい限りです。

なぜにこんなにもオステオパシーの知名度は低くて、普及しにくいのか…。
きっと名前がわかりにくいのかな?あとは何をやっているのかわかりにくいってのがあるかもしれませんね。

一度受けてみれば他の治療法との違いがわかるのに。みんな憶病なんですね。(笑)
治療を受けに来る人の中には「だまされたと思って受けてみな。」と言って連れて来られてそのまま常連さんになっちゃう人もいますよ。(笑)


今日の誕生花・花言葉
・「ムラサキツユクサ」花言葉は「恋ではないけど好き」
・「アジサイ」花言葉は「辛抱強い愛情」
・「イチハツ」花言葉は「つき合い上手、使者」
・「ニオイイリス」花言葉は「恋人、情熱」
・「黄菖蒲」花言葉は「信じる者の幸福」
・「ジギタリス」花言葉は「熱愛、不誠実」
・「テンナンショウ」花言葉は「壮大な美」
・「ペンステモン」花言葉は「勇気」


今日注目は「ジギタリス」花言葉は「熱愛、不誠実」
別名:狐の手袋(きつねのてぶくろ)Digitalis(ジギタリス)は、ラテン語の「digitus(手袋の指)」が語源で手袋の指(サック)のような形に由来。
葉は強心剤として不整脈やうっ血性心不全に使われていますが、素人が適当に使いうと毒性や副作用が強く出ますので危険である。
民間療法では「魔女の秘薬」として使われてきましたが、スコットランド人医師ウイリアム・ウィザーリング(Dr. William Withering)は現代医学に導入した最初の医師だそうです。こちらのページ参照



今日の誕生石
・「トルマリンレイティッド・クォーツ」石言葉は「対立したものの結合」
トルマリンが入った水晶の事で(針入り水晶)とも呼ばれる。
水晶の効果にトルマリンが入る事でより効果が強力になります。
レイテッドとは包み込むと言う意味があります。
精神的な強さと、肉体的な強さも身につける手助けをしてくれます。
ですから、疲れにくくしてくれる効果があります。
また、対立するものを包み込む要素から人間関係の改善に役立つでしょう。

それではまた。
by makkenji1 | 2009-06-06 18:48 | 花言葉と誕生石