人気ブログランキング |

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月5日 呆れます

雨が降っていますね。そろそろ梅雨入り宣言が出ますかね。
昔から湿気で髪の毛が暴れる風美です。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日から競泳ジャパンオープンですね。
入江選手の世界記録更新に注目が集まっていますが、彼ならやってくれますよ。(100は更新できませんでしたね。200に期待しましょう)

この試合に焦点を合わせている選手はそれほど多くないと思いますので、なかなか記録更新は望めないと思いますが、相も変わらず水着の問題が発生しているようですね。
「国際水連の認めない水着でも高校記録や中学記録が出た場合は認める」って何だかおかしくないですか?
この日水連の適当な所が私は良くないと思う。

世界基準でダメなものは日本でもダメで参考記録にしますっていっときゃいいのにって思います。
それで一番困惑するのは選手なんですからね!!
呆れちゃいます。

今日の誕生花・花言葉
・「ダリア」花言葉は「移り気」
・「ヒルガオ」花言葉は「心の絆」
・「オモダカ」花言葉は「高潔、信頼」
・「ホタルブクロ」花言葉は「愛らしさ、誠実、忠実、正義」
・「マリーゴールド」花言葉は「可憐な愛情」
・「シャクナゲ」花言葉は「威厳、荘厳」
・「トキソウ」花言葉は「ひかえめ」
・「スカシユリ」花言葉は「注目を浴びる」

今日注目は
・「トキソウ」花言葉は「ひかえめ」
国際保護鳥の「トキ」に似た花を咲かせるラン科の植物、湿った所に生息して水を好みます。
学名:「Pogonia japonica」ギリシャ語の「pogonias(ひげのある)」が語源で唇弁にひげ状のものがある事に由来している。日本名:「朱鷺草」
初夏にピンク色の清楚な花を咲かせます。
最近は絶滅してしまった日本産のトキのように、この花も販売目的で大量に採取されてしまった事から減少しているようです。
人間はどうしてこんなに愚かな生き物なのでしょうか?
何だか悲しくなります。 鳥のトキのように絶滅させないで欲しいです。


今日の誕生石
・「クリソベリル・アレキサンドライト」石言葉は「愛と性の充実」
クリソベリルとは鉱物名です。
この石の特徴は光によって色が変わる事です。自然の光の下では緑色をしますが、人工の光の下では赤色をします。
同時にキャッツアイ効果が見られるものは非常に高額なお値段がします。

この石の効果は精神的な自立を促します。
光によって2つの色に変化することから、多面性を表しています。
どんな人に対しても愛情をもって接することができるようになるでしょう。


一つの事を決めるのに、ふたつまでは決める事ができるけれども、そこから一つに絞るのが難しく悩んでしまう人はいませんか?あなたの周りにそのような人がいませんか?
周りから優柔不断と言われたり、戸惑ってしまう、決断力が無い。

そんな人にはバッチフラワーレメディの

「スクレランサス」がお薦め。

決断する力を助けて心のバランスともたらしてくれる助けとなるでしょう。
by makkenji1 | 2009-06-05 18:33 | 花言葉と誕生石