人気ブログランキング |

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月4日 新型インフル

明日から競泳ジャパンオープンです。
今年のインターハイを占う意味でも後輩選手たちには頑張って好タイムを記録して頂きましょう。
そして他のチームにプレッシャーをかけたいですね。

茅ヶ崎市に住んでる人が新型インフルエンザに感染したそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20090604-OYT8T00040.htm
新型インフルエンザの可能性はすぐそこまで来ていますね。

風美では施術中はマスク着用を遂行してまいりますのでよろしくお願い致します。

今日の誕生花・花言葉
・「バイカウツギ」花言葉は「思い出」
・「カンナ」花言葉は「堅実な未来、快活」
・「カスミソウ(ピンク)」花言葉は「親切」
・「バラ(ダマスクローズ)」花言葉は「美しい姿」
・「バラ(ピンク)」花言葉は「温かい心、満足」
・「ヘメロカリス」花言葉は「宣言、媚態」
・「イロマツヨイグサ」花言葉は「静かな喜び」

今日注目は「ヘメロカリス」花言葉は「宣言、媚態」
別名で「ヤブカンゾウ」「ゼンテイカ」「ニッコウキスゲ(日光黄菅)」とも呼ばれる。
ユリ科の植物で属名はギリシャ語の「hemere(一日)+kallos(美)」で一日花に由来しています。そこからついた別名「デイリリー」だそうです。
同じような種類の物がたくさんります。黄色から赤褐色の花を咲かせ、園芸用は紫色や紫紅、白など多彩です。
花は漏斗状でユリの様な花を咲かせますが、1日花ですので次々と咲き続けます。
この花は暑さや寒さに強く土をあまり選ばないので、繁殖力がすごいそうです。私が毎朝通るお家の垣根にも咲いていますよ。


今日の誕生石
・「オドントライト」石言葉は「攻撃と防御」
オドントライトは、歯の石ともいわれる。
グリーンまたはトルコブルー色の獣の骨や牙が化石となったものでトルコ石と色合いが似ているもの。
19世紀に南フランスで採掘が行われていた。硬度はモース硬度5と低いので取扱いに注意が必要です。

太古の獣のパワーが宿っていると言われるパワーストーンです。
骨や歯を丈夫にし、身体の芯から強くする作用を持つので病弱な方にお薦めです。


何かに触ったら手を洗わずにいられない。
些細な事で自己嫌悪に陥ったり、細かい事に変にこだわったりしませんか?

そんな人にはバッチフラワーレメディの

 「クラブアップル」がお薦め。

ありのままの自分を受け入れ、大きな心で冷静に対応できるように助けてくれます。
by makkenji1 | 2009-06-04 23:25 | 花言葉と誕生石