人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月31日 天使と悪魔

こんばんは

昨日は恩師の謝恩会に参加させて頂きました。
懐かしい人たちとも会えましたし、ついこの間卒業した子たちにも会えましたので本当に嬉しいです。
とても楽しい時間はあっと言う今に過ぎ去り、2次会も自分たちが1年生の時の2,3年生と一緒に盛り上がりました。

本当にその当時に戻ったような感覚は歳を重ねても変わりませんね。
同じ職業に就いていた先輩もいたので逆に嬉しかったりもします。
オステオパシーは素晴らしいので是非勉強して下さいと勧めてきました。

午前中はお酒が少々残っていたのでお店はお休みさせて頂きました。
ここしばらく日曜日は何かしらの仕事やら行事やらでなかなかゆっくり出来なかったものですから、久々に日曜日のお休みを頂いた私は、映画へと…
「天使と悪魔」

前半部分はかなり眠気と戦いました。半分内容がわかりません。
中盤から目も冴え始め終わりまで見れました。

前作の「ダヴィンチコード」の方が私は面白かったように思いますが…人それぞれですので興味のある方は是非どうぞ。

今日の誕生花・花言葉
・「ハナショウブ(花菖蒲)」花言葉は「情熱」
・「シャガ」花言葉は「反抗」
・「キャットミント」花言葉は「自由な愛」
・「シラー」花言葉は「不変、志操堅固、我慢強い」
・「ヒゲナデシコ」花言葉は「義侠、細やかな思い」
・「フジ」花言葉は「歓迎」
・「ラグラス」花言葉は「感謝」
・「ルピナス」花言葉は「母性愛、貪欲、いつも幸せ」

今日注目は「ラグラス」は花言葉は「感謝」
ウサギのしっぽの様な白く可愛らしい花を咲かせます。英語ではバニーテール、日本語ではウサギの尾と呼ばれています。
ラグラスとはギリシア語で「ウサギの尾」ですからそのまんまの意味です。
ねこじゃらしのようにフワフワしていて柔らかい毛があります。
ドライフラワーや植え込みの材料として使われます。
比較的放置しても適当に育つそうです。寒さにも強く、こぼれた種でも繁殖します。


今日の誕生石
・「スモーキークォーツ」石言葉は「やすらぎ」

水晶の一種で灰色や薄茶色で透明感のあるものを「スモーキークォーツ(煙水晶)」と呼びます。
また、黒色で不透明なものを「モリオン(黒水晶)」と呼びます。今では黒味を帯びたものは全般的に「モリオン」と呼ばれています。

内部にマグネシウムイオンを含有し、こうした結晶が気が遠くなるほど時間を(何億年も)かけて放射性物質にさらせれて化学変化して黒くなります。
大量に放射線を浴びて真っ黒になって透明感を無くしてしまったものは比較的多く見られますが、鮮やかな透明度を持つものは非常に稀だそうです。
最近は、放射線を照射して人工的に作り出したものが流通しているようですが、非常に安価で手に入ります。

グラウンディングを強くし、地に足がしっかりと着き、病気になりにくい体質にしてくれます。
ヒーリングストーンや魔除けとして古代ケルト民族の人たちに愛されたそうです。
不眠症にも良いとされます。

放射能を大量に浴びると有害ですが、こういった微量の放射物質を含んだ波動は逆に治療効果をもたらすようです。
そういった意味で長期療養患者の回復を助けると言われています。

精神を落ち着かせ、安定させ、力強く忍耐力をもたらします。
by makkenji1 | 2009-05-31 22:42 | 花言葉と誕生石