人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月23日 美白

こんにちは

昨日は久々に友人と外食しました。
と言っても私は飲んでいただけですが…。

暑い日が続いていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

そろそろビールに枝豆がおいしい季節がやってきますね。
それまでに少し腹に溜まった贅肉を落とすために運動が必要ですね。


今日の誕生花・花言葉
・「ミズヒキ」花言葉は「どこまでも離れない」
・「レモン」花言葉は「誠実な愛」
・「カラー(白)」花言葉は「愛情、乙女の清らかさ」
・「ゴデチア」花言葉は「変わらぬ愛情」
・「チューリップ(黄)」花言葉は「愛の表示、正直、母の日」
・「草の芽」花言葉は「初恋の思い出」
・「アマドコロ」花言葉は「元気を出して」
・「ドリアンドラ」花言葉は「正義」

今日注目は「アマドコロ」花言葉は「元気を出して」
ユリ科 学名: Polygonatum(ポリゴナツム)はギリシャ語の「polys(多い)」「gonu(節)」が語源となっており、茎に多くの節が見られます。
今の時期に葉の付け根から1、2個の筒状の白い花を下向きに咲かせます。

アマドコロは漢字で「甘野老」と書き、地中の根茎の姿形がヤマノイモ科のオニドコロ(鬼野老)に似ているところおり甘みがあるところから名付けられる。
オニドコロはアクが強くそのままでは苦いが、こちらは若芽は茹でて食すことができる。

根茎の汁がシミやそばかすによく効くと言う事です。肌を白くし、つやを良くする美肌効果があるそうです。
女性には嬉しいお花ですね。



今日の誕生石
・「レインボーガーネット」石言葉は「夢の愛」
ガーネットとは柘榴(ザクロ)石のことです。レインボーとは虹の様に七色に輝くガーネットです。

1954年にメキシコのソノーラ産が流通していましたが、産出されなくなってしまいました。
そのため数十年はレインボーガーネットの流通が無いため非常に希少価値が高いものでした。

しかし、2004年9月に奈良県天川村でレインボーガーネットが発見されたのです。
もともとこの地はガーネットの産地として有名でした。
今回発見されたレインボーガーネットは非常にクオリティの高いものでした。
その後、たくさんの業者や人が発掘したりしたため現在は採取が禁止され、入手が困難な状況となっています。

この石は「意思を強くし、努力を輝かせる石」とされる。
ガーネットそのものは「権力、優雅、勝利の象徴」とされ、古来より神聖な石として重宝されてきました。
ザクロのような赤い色合いからも免疫力を向上させエネルギーを与えてくれます。夢の実現を可能にするヒントを授け、努力を成功に導くパワーに溢れています。

人間関係に働きかけ、人付き合いが苦手で人のアラばかり探してしまう。そんな方にお薦めです。
状況を素早く判断し、勇気をもって対応できるように助けスムーズな人間関係を築いてくれるでしょう。

人のアラばかり探してしまう。人の短所ばかり目が行ってしまって批判的。
そんなあなたには「バッチフラワーレメディ」の

「ビーチ」

がお薦め。

人のいい面が見れるように助けてくれます。
思いやる気持ちと寛容で共感に富んだあなたに変わっていくでしょう。
by makkenji1 | 2009-05-23 16:33 | 花言葉と誕生石