人気ブログランキング |

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5月18日 雨にも負けず

こんにちは

昨日はバーベキュー&神輿渡御参加とフル回転で朝から下準備と、参加費の管理をしていた風美です。

今日から夏日になるそうですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は神輿担ぎに行った割には全く痛み(筋肉痛)がありません。
たまに泳ぎに行ったり、チューブトレーニングを多少しているからでしょうか。
やっぱりふだんから身体を動かしておくことは重要ですね。

なぜにチューブトレーニングかって言われても困りますが、いつかスイマーとして復帰しようかなと…。

ウソです。ゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ
今日の誕生花・花言葉
・「オダマキ」花言葉は「不義」
・「フクシア」花言葉は「初恋の思い出」
・「サクラソウ」花言葉は「初恋、神秘」
・「バイカウツギ」花言葉は「気品、品格」
・「ユリノキ」花言葉は「見事な美しさ、幸福」
・「アヤメ」花言葉は「良き便り、神秘的な人」
・「ベロペロネ」花言葉は「おてんば、機知に富む、ひょうきんな」


今日注目は「ユリノキ」花言葉は「見事な美しさ、幸福」

モクレン科のユリノキ属 落葉高木 北アメリカ原産
ユリノキ以外にも花の形から「チューリップ・ツリー」
葉の形から「半纏木(ハンテンボク)」、「奴凧(やっこだこ)の木」、「軍配(ぐんばい)の木」などと呼ばれる。
先にもあげたがチューリップのような花をつける。茂った葉の中に咲かれるので非常に気付きにくい。
花からは多量の蜜がとれる。

しかし、百合には全然似ていないらしい。
なぜこのような名前がついたかは
このサイトで詳しく載っていますのでどうぞ。


今日の誕生石
・「ゴシェナイト」石言葉は「気品」

ゴシェナイトは、エメラルドやアクアマリンと同じベリルと言う鉱物からなる。不純物を含まないため無色透明で、他のベリル(アクアマリンやエメラルド等)の色と混ざって産出する事が多い。

名前の由来は、アメリカ・マサチューセッツ州ハンプシャー郡のゴシェン(Goshen)と言う場所で発見された事に関連。

ダイヤモンドの代用品として使われていた他、眼鏡のレンズとして利用されていた。
ドイツ語の(brille)眼鏡はberyl(ベリル)に由来しているそうです。

この石には気品や優雅さを身につけるのに役に立ちます。
頭の回転を早くし、物事を理解する力を助け、若さを保つのにも有効です。


ある患者さんに言われました。
「先生が検査をしますね。と言って触っていただくだけで何だか癒されます。」

おそらく最終的には何か変化を起こそうという意識で触っているからでしょう。
そのための検査・触診ですから、検査も治療の一部なんですよね。
そういう方はすぐに結果が出ます。患者さんの方にも準備が出来ていますから。

逆に、私や術者の事を受け入れる事が出来ない人はなかなか効果が出無い場合があります。
理由は術者だけにあるのでは無く、患者さん側にもそれなりの姿勢が必要なのかも知れませんね。

ですから、風美はもちろんの事どこかお医者さんや何かを施してもらう所にいく場合、相手を信頼していかなければ効果は減ってしまいます。
いつも、金額以上の効果が望めなかった、いつも損した気分になっている患者さんは自らをよく見直してみる必要があるかもしれませんね。

それでは。
by makkenji1 | 2009-05-18 21:11 | 花言葉と誕生石