人気ブログランキング |

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5月13日 頑な

こんにちは。

ここ最近日中は夏のように暑くなりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はそろそろエネルギーが不足気味になりつつあります。
どこかで休み入れて充電といきたい風美です。


熱くなってくると神輿のシーズンなので徐々に浜降祭(はまおりさい)が待ち遠しくなります。
今から身体を少し鍛えておかないと本村の宮入まで辿り着けません。



今日の誕生花、花言葉
・「サンザシ」和名:山査子 花言葉は「希望」
・「シャクヤク」花言葉は「恥じらいを秘めて」
・「カーネーション(赤)」花言葉は「愛を信じる」
・「ボロニア」花言葉は「芳香」
・「フランネルフラワー」花言葉は「誠実、高潔」
・「チューリップ」花言葉は「思いやり、愛の告白」

今日注目は「ボロニア」
属名のボロニアはイタリアの植物収集家「F.Boroni(ボローニ)」に由来。
オーストラリア原産、オーストラリアには95種類もあるそうです。大きいものは2Mに成長します。
スズランのような星型のかわいらしい花を広げています。ミカン科の花で柑橘系の香りがします。



今日の誕生石
・「象牙(アイボリー)」石言葉は「清純、理論的強さ」
濃厚なクリーム色で、肌触りがよく彫刻しやすい事から重宝される。装飾品や宝飾品として人気があったが乱獲から保護するため国際的に制限される。

腐敗しない事から清純さ、理論的強さを身につけ助けてくれるでしょう。

結婚14年目に送られる石として知られる。(象牙婚)



最近はオステオパシーの整体を受けた患者さんからの声を届けていなかったので久々に届けたいと思います。

1.80代女性 
主訴:腰痛
既往:7年ほど前にL1圧迫骨折、虫垂炎 血糖値高め
その他:耳鳴り 甲状腺ホルモン亢進 動悸、誘眠剤

1度目の施術後1週間は調子が良かったが、また暫くして痛みが出はじめた。
ただし、持っていた「めまい」が無くなった。(初診時には言わなかった。)

今日2度目の受診。
治療後痛みがだいぶ良くなったとの事。次週来院予定。


2.30代女性 妊娠4か月
主訴:頭痛、首が凝る、片頭痛(側頭部)、頭痛時の吐き気

1度目の受診で頭痛が無くなった。

今日2度目の受診 まだ首の張り感が残っているとの事
主に骨格(肋骨、上肢)の調整とメンタルのリリースを行う。だいぶ良くなったとの事。
以後経過観察。


かたくなに自分の価値観を貫き通し、理想や主義のために何かを犠牲にしたり完璧を目指している人があなたの周りにいませんか?

そんな人にはバッチフラワーレメディの

「ロックウォーター」がお薦め。

このレメディは実は花では無く、清水なんです。

水は岩をも削る力を持っているんです。
岩のように頑なな人でもこのレメディでマイルドで柔軟性を持ち合わせる事が出来るようになるでしょう。

ぜひお薦めしてみてください。
by makkenji1 | 2009-05-13 19:59 | 花言葉と誕生石