人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5月12日 病気か?

今日は天気と同様いまいち気分が乗らない風美です。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

今日は東京で仕事なので少しずつ書いていきますが、ノートPCで更新できるよう
にしたいのが本音ですが、今は余裕が無いです。
車内で書けると楽なのですが移動中の車内はだいたい寝ているので。本を読もう
と思って読み始めても1分で寝ちゃうからいらないとも思います。

昨日はネットの通販でパワーストーン買っちゃいました。
たまには自分にご褒美あげないとかわいそうなので…。

みなさんは自分の趣味に年間いくら位投資していますか?

私は神輿が趣味なのであまり金銭的にはかかっていませんが、付き合いの飲み代が相当かかっていると思います。
お酒飲まなかったら一体どれ位溜まっているのか考えると恐ろしいです。

少しは断る事を覚えなければいけませんね。
お酒の誘いを断ったら病気かと思われるでしょうね。

今日の誕生花、花言葉
・「ツツジ」花言葉は「節度」
・「オダマキ」花言葉は「勝利の誓い」
・「アリウムギガンチウム」花言葉は「深い悲しみ、正しい主張、夫婦円満」
・「アスチルベ」花言葉は「恋の訪れ」
・「ライラック」花言葉は「恋の芽生え、青春の喜び、友情」
・「カンパニュラ」花言葉は「感謝、後悔、思いを告げる、誠実」
・「スターチス」花言葉は「永久不変、変わらぬ誓い、しとやか」

今日注目は「アリウムギガンチウム」
花言葉は「深い悲しみ、正しい主張、夫婦円満」

普段聞きなれない名前の花なので気になりました。

アリウムとはラテン語の「alera(におい)」「halium(ニンニク)」から由来。
ニンニクや玉ねぎの仲間で、同じような匂いを放出しているようです。

玉ねぎの上のところがまんまるの白い玉状になるの知ってますか?
あれって花なの?
同じ様な感じですが、アリウムギガンチウムの方が背が高く紫色の花を咲かせます。


今日の誕生石
・「カコクセナイト」石言葉は「栄光、勝利、神の祝福」
この石の名前の由来はギリシャ語の「kakoxenios(無愛想、親切でない)」である。
細くて気が付かなれない事から来ている。

スーパーセブンと言われる一つの石の中に7つ(水晶、アメジスト、カコクセナイト、レピドクロサイト、ザーサイト、ルチル、スモーキークオーツ)の鉱物が含まれている石の中の一つ。
霊性を高め、水晶やアメジストの中に金の糸状に存在し、「モルダバイト」と言う石と一緒に持っていると、宇宙的意識に到達すると言われ瞑想に適している。
昔から「聖なる治療薬」とされ重宝された。やる気が起きない時や病み上がりの時などに力を与えてくれるそうです。

受験勉強や介護、闘病生活など心身ともに疲れて日常的な歯を磨いたり、顔を洗ったりするのでさえやる気が起きない。または疲れて何もやる気が起きない。
そんな人はいませんか?または周りにいませんか?

そんな人にはバッチフラワーレメディの

「オリーブ」

がお薦め。

お疲れな方に薦めてみてはいかがでしょうか?

ではおやすみなさい。
by makkenji1 | 2009-05-12 23:10 | 花言葉と誕生石