人気ブログランキング |

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5月7日 伝説の治療家へ…

こんにちは。

ゴールデンウィーク後半の4日間は勉強に励んできた風美です。

オステオパシーの可能性は無限大ですね。

進化し続けています。
そしてジャン・ピエール・バラル先生は本当に世界一の治療家だと実感しました。
その先生から教えて頂ける事に本当に感謝いたします。

いつか伝説になるであろうお方です。

勉強している量が半端じゃないです。
基礎が違うのに、私以上に勉強している訳ですから、追いつくはずはありません。

バラル先生のセミナーに出る度に自分にはまだまだ足りない物があると実感します。

今日の誕生花・花言葉
・「イチゴ」花言葉は「先見性」
・「カーネーション」花言葉は「感動、愛を信じる」
・「バラ」花言葉は「愛、嫉妬、尊敬します、愛情」
・「ボタン」「壮麗、恥じらい、高貴、富貴」
・「アルケミラ」花言葉は「輝き」
・「リビングストンデージー」花言葉は「瞳の輝き」


今日注目は「アルケミラ」花言葉は「輝き」

属名のalchemillaとは「錬金術」に由来しています。
葉に溜まった雫には錬金術のような万能の力があると考えられ、そこから来ています。

葉の形が聖母マリアのマントの形に似ていることから
別名「レディスマントル」と言う英名がつきました。
女性のマントとは女性を守ると言う意味に使われ、月経過多や生理不順、白帯下などに良いとされています。

そういえば先日、月経が遅れていると言う患者さんが来て、治療したら次の日には月経が始まったと言う報告を頂きました。
オステオパシーは婦人科の症状にも有効ですから、周りにお困りの方がいたらオステオパシーを薦めてください。

今回のセミナーでも婦人科系の講義内容が含まれていたので、今後はより多くの女性を救えると思います。
特に、陰部の痛みや失禁などの問題は非常に女性に多いそうです、陰部神経の影響を受けているのでその問題をクリアにする必要がありそうです。


今日の誕生石
・「ホワイトゴールド」石言葉は「心の成長」
純金に銀や銅の他にパラジウムやニッケルなどを混ぜて合金にします。

金の取引には「トロイオンス」と言われる単位
31.1035g
が使われるそうです。

このホワイトゴールドは第1次世界大戦中、ロシア革命による混乱によってプラチナの供給が大幅に減ったため、その代用品として開発されたそうです。
ゴールドゆえに金運アップ、身につけると名誉や富、幸福をもたらしてくれます。
この石には大人になりきれない人に心の成長を促す効果がある。

人が集まる場所で自分の事ばかり話してしまう。人からの行為や愛情を当たり前と思っている人。
そんな人がいませんか?

全ての人があなたの味方をしてくれるとは限りません。
この石を持つことによって冷静な対応ができるように助け、一段階上の自分になれるよう助けてくれるでしょう。

この石はそんな人にお薦めです。


いつも自分の事ばかり話してしまって、周囲から避けられている人、話を聞いてもらえないで孤独を感じているそんな人は周囲にいませんか?
そんな人にはバッチフラワーレメディの「ヘザー」がお薦めです。

このエッセンスを取ると人の事を考える事が出来るようになり、聞き上手へと導いてくれるでしょう。

今日も頑張っていきましょう。
by makkenji1 | 2009-05-07 15:27 | 花言葉と誕生石