人気ブログランキング |

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4月28日

明日の地元例大祭の準備を手伝って来た風美です。

予定としては営業と思っていましたが、予約も無かったので明日のためにお休みを頂きました。

この後買い物に行く予定です。


今年も前年同様、知り合いのつてで20人程応援に来て下さると言う事で、お食事位は用意せねば失礼なので毎年自宅に立ち寄って頂いています。



今日の誕生花・花言葉
・「シラン(紫蘭)」花言葉は「不吉な予感」
・「ハナエンジュ(花槐)」花言葉は「上品」
・「さくら草」花言葉は「神秘な心」
・「バイモ」花言葉は「威厳、人を喜ばせる」
・「ヒメハギ」花言葉は「隠者、信じる恋」
・「ムスカリ」花言葉は「寛大な愛、失望、明るい未来」
・「サファリプテラム」花言葉は「小さな恋」
・「タイツリソウ(鯛釣草):別名ケンマソウ(華鬘草)」花言葉は「あなたに従います、従順」



今日注目は「ムスカリ」
d0047440_13411265.jpg


花言葉は「寛大な愛、失望、明るい未来」

この花はギリシャ語のジャコウ(麝香)に由来します。
また青紫色の花が葡萄の実のように見える事からグループヒヤシンスとも呼ばれます。


花言葉には「失望」と「明るい未来」と言う矛盾した内容が含まれます。

ヨーロッパにおける気持ち的な落ち込みのブルー。
貴族の血統を意味するブルーブラッド。
そんなところから否定的な意味と高貴な意味合いを併せ持つようになったようです。



今日の誕生石
・「キンバーライト」石言葉は「あなたを守る愛」
ダイヤモンドの原石

ダイヤモンドを含む溶岩の塊。
古い大陸(南アフリカ・ケニア等)に見つかる。

名前は南アフリカのキンバリーで主に採掘された事に由来している。

なんと2007年9月に日本の四国で火山岩からダイヤモンドが発見されたらしい。
ちょっと探してみたくなりますね。


ダイヤの母岩と言うところから母性を司り、出産を軽くし、暖かい心で育児が出来るよう助けてくれるでしょう。
また多くの成分から構成されているので、異質なものを受け入れ、暖かく包み込むような人間関係を作る手助けをしてくれます。
出産・育児に不安がある人のお守りに、また多くの人に接する、看護師さんや保母さん、接客業の人にお薦め。


そのように多く人と向き合う人で、人のエネルギーを受けてしまう人は「バッチフラワーレメディ」の「セントーリー」がお薦め。

このレメディは人のいいなりになってしまう。「no」と言えない人に有効なのですが、
セラピストや医療従事者等にも良いと思います。

明日はお祭り、更新できるかわかりませんが、今晩から準備して何とか更新したいと思います。

ではみなさま良い1日を。
by makkenji1 | 2009-04-28 13:41 | 花言葉と誕生石