人気ブログランキング |

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4月21日 不安

雨が結構降ってますね。

2月に韓国に行く前に散髪に行ったきりだったので、今日は髪を切った風美です。

雨は大地を潤し、草木に恵の水をもたらし、葉を伸ばし、花を咲かせ、実をもたらしてくれます。

だから、雨には雨で意味があるのです。


雨の日に皆さんは何をしますか?

私は久々に水泳に行きたくなりました。


日本選手権の影響か?

違います。


水の中に入ると周りの声や音が気にならなくなるのです。とても穏やかで集中できます。
ずっと泳いでいると瞑想しているように自分だけの世界に入れます。

何かを考えていて答えが見つからない時、逆に何も考えたくない時に有効だと思います。

身体が要求しているようなのでこれを書き終えたら行きたいです。


今日の誕生花
・「牡丹」花言葉は「はじらい・富貴」

・「スイートピー」花言葉は「思い出・繊細・優美」

・「スターチ」花言葉は「知識」

・「ミムラス」花言葉は「笑顔を見せて」

・「ニゲラ」花言葉は「とまどい、困惑、不屈の精神」

・「ミヤコワスレ」花言葉は「しばしの憩い、尊い愛、別れ」

・「スイートピー」花言葉は「門出・優しい思い出」

・「サクラ」花言葉は「精神の美しさ」 桜ってバラ科なんですね。知らなかった

・「ヤナギ」花言葉は「わが胸の悲しみ・愛の悲しみ」

今日注目は
・「ミムラス」花言葉は「笑顔を見せて・気の弱さ」
ミムラスは、ラテン語の「Mimus(おどけた)」やギリシャ語の「猿」に由来し、花の模様が変化するという意味があるようです。


ご存知の方も多いかも知れませんが、バッチフラワーレメディの代表的な花です。

ミムラスは「対象がはっきりしている恐れ」に有効なレメディで、歯医者が怖い、高い所が怖いなど、様々な状況で使う事があります。

また、将来に対する不安や人に知らない人に合うなどにも使う事があります。


皆さんもそんな時には花の力を借りてみてはいかがでしょうか?

きっと上手くいくことでしょう。



今日の誕生石
・「アンダリューサイト」石言葉は「愛の予感」

スペインのアンダルシア地方で発見された事にちなんでいます。

希望・成長・繁栄を象徴する石とされ集中力や洞察力わ高めます。

手足の筋萎縮による不調や痛みを伴う歩行の治療に用いられたそうです。


この石はパートナーを求めている人に有効で、結婚を考えるような恋人・仕事におけるパートナーを求めている人が身につけることで自然のエネルギーを味方にし、魅力的に輝かせてくれる事でしょう。

きっと素晴らしいパートナーが見つかるでしょう。

では良い1日を。
by makkenji1 | 2009-04-21 17:37 | 花言葉と誕生石