人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4月18日 挑戦

おはようございます。

今日は朝から海までジョギングに行って爽やかな風美です。

来週のお天気はすっきりしないそうなので、今日は晴れの日の行動は全てやってしまいましょう。


昨日は水泳日本選手権2日目でした。
風美に来てくれている東隼平選手が1500m自由形で2位に入ってくれました。
世界選手権代表に選ばれるといいですね。

1日目の予選よりタイムは落としてしまったのは課題ですね、私が見た限りまだまだ修正するべきところがあります。

優勝した園中選手は途中のラップが安定し非常にテンポ良く泳いでいたのに対して、東選手は「テンポで泳ぐ」のがまだ出来ていないようです。
泳ぎ自体にもまだ修正点が見当たりました。体幹の軸が若干のブレがあるようなので夏までに修正して日本記録や15分切りを期待しましょう。


今日は400自由形に出るようなのでこちらも応援したいと思います。
予選は第一人者の松田丈志選手の隣ですから積極的について行って好タイムを期待しましょう。
若いですから失うものは何も無いはずですからね。挑戦者ですから強い気持ちで臨んで下さい。


今日の誕生花・花言葉
・「レッドクローバー」(赤詰草)花言葉は「勤勉」
・「ツツジ」花言葉は「上品」
・「アルストロメリア」花言葉は「援助・持続」
・「スターチス(ピンク)」花言葉は「永久不変、いたずら心」
・「レンゲソウ」花言葉は「感化・私の幸福・心が和らぐ」
・「アマリリス」花言葉は「誇り、素晴らしい美しさ、おしゃべり」

今日注目したいのは
「レッドクローバー」日本名で「赤詰草(アカツメクサ)」
この詰草の由来は、江戸時代にオランダから輸入されるガラス製品の緩衝材として「敷き詰められていた草」から来ているそうです。

ハーブとして用いられたり、花はジャムや天ぷらに。
食用におひたしや酢の物として食すこともできるそうです。

イソフラボンを多く含み女性ホルモンを整え、更年期のほてりや骨粗鬆症を予防したり、月経不順や月経困難に有効とも言われています。

実際の効果はわかりませんが試してみてはいかがでしょうか?


バッチフラワーレメディでも更年期に有効なレメディがあります。

「ウォルナット」は人生の変化期、子供の歯が生え始める時、思春期、更年期などなど引っ越し・転勤などで環境が変わる時にも有効です。

花の力を借りてココロを穏やかにしてみませんか?


今日の誕生石
・「プリティ・レッド・ゴールド」石言葉は「一筋、かわいい愛情」

金40%、銅60%からなり、赤みを帯びた金色が特徴です。

私もオステオパシー一筋に突っ走って来ましたが、昨年からメンタル面にアプローチできる術を覚えたので多くの方が救えるようになってきています。

まだまだやるべき事はたくさんありますが、一つ一つを確実にしていき、多くの事にチャレンジしていきたいと思います。

これからも精進致しますのでみなさまのご指導よろしくお願いいたします。
by makkenji1 | 2009-04-18 11:21 | 花言葉と誕生石