人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月14日 目的

先日洗車たばかりで雨が降ったのでへこんでいる風美です。

しかし、車を綺麗にしたことによって、自分の身体も綺麗にしたくなり、今日は朝からジョギングに行きました。

海まで行って体操して帰ってきました。

約1時間、日頃溜まった不摂生を反省しながら自然の空気を吸って、母なる海からエネルギーをもらい、身体に溜まったストレスや毒素を出す。

特別ジムに通ったりする必要は無いと思っています。



今日の誕生花

・「セイヨウヒルガオ」花言葉は「失望」
・「あさがお」花言葉は「喜びにあふれ」

アサガオとヒルガオで全く逆の花言葉になってしまうんですね。
陰と陽の関係でしょうか?


・「ドウダンツツジ」花言葉は「節制」
・「モモ」花言葉は「気立てのよさ、あなたに夢中」
・「ウツギ」花言葉は「古風・風情・秘密」
・「ブルースター」花言葉は「信じあう心」

私の20代の頃の理想の恋人は、「古風で思いやりがある優しい人」でした。
芸能人で言うと「安めぐみ」さんのような感じかなぁ(笑)
今考えると、そんな人なかなかいない事がわかります。


今は、「自分のことを理解してくれる人で一緒に頑張れる人」と言った感じですね。

昔は人の意見に左右されたけど今は自分で決めます。



今日の誕生石
・「カラーレストパーズ」 石言葉は「知性、天才」

語源
サンスクリット語のタパス(生命のエネルギー)から来ているもの。
ギリシャ語の「トパゾフ」=「探し求める」と言うものもありました。

どちらが正しいかは知りませんがどっちでも良いでしょう。

第3の目を開く石とされているそうです。いわゆる第6チャクラでしょうか。
それで集中力が高まる、独立精神が身につくと言われています。

その他先を見通す力を助け、創造性、感受性を養ってくれる石で、人生の目的が見出せない人や見失ってしまった人、リーダーシップをとりたい人にお薦めです。

また、リーダーゆえに妬みや嫌がらせ等でやりにくい人にもお薦めだそうです。



先日バッチフラワーレメディを一緒に選んだ人は、生きているのがつらいと言う内容で少し落ち込んでいる感じでした。

そこで自分の方向性や目的、やりたい事が見つけられない人に有効なレメディ「ワイルドオート」を選びました。


あなたの周りにもそんな方がいらっしゃいませんか?
そんな時はそっとお薦めしてみては…
by makkenji1 | 2009-04-14 12:29 | 花言葉と誕生石