人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4月12日 男

おはようございます。

今日は鎌倉で神輿パレードですね。


こんな日に鎌倉に行ってはいけません…。


地方から鎌倉に来る人は知らずに車で来ます。

全く動きませんから…残念

古くてすみません。

今日の誕生花、花言葉

・「アンズ」花言葉は「誘惑、遠慮、乙女のはにかみ」
・「カスミソウ」花言葉は「切なる喜び、感激、清い心」
・「ブプレウルム」花言葉は「初めてのキス」
・「マツムシソウ」花言葉は「恵まれぬ恋、喪失、再起 」
・「モモ」花言葉は辛抱、忍耐、愛、なつかしい日、あなたに心を奪われた、気立てのよさ、恋の奴隷
・「マツバギク」花言葉は「忍耐」

今日注目する花は「モモ」

近日公開のレッドクリフ2ですが、三国志の一部を映画化したもの…。

三国志を語ると時間があくらあっても足りませんよね。

劉備が関羽、張飛と義兄弟の契りを交わしたのが劉備宅の裏にある桃園と言われています。

この3人は生まれた日、場所は違うが死ぬときは同じ時同じ場所でと誓い合い。劉備に仕えたんですね。

なかなか自分の国を持てず、雑兵だの言われながら耐えて、辛抱して、曹操から逃げながら、孔明を得てようやく蜀を治めた訳ですが。

関羽や張飛は本当に死ぬまで劉備に仕えたんですね…。
孔明は劉備が亡くなった後も劉備の志を受け継いで魏と戦った。

男が男に惚れるって凄いと思います。


いかに劉備が立派な男だったか…。

その劉備が惚れた孔明とは…。

一つの目的の為に男達が集い戦う。
その男達の頭とは。

いつか私も部下から信頼される男になりたい。

なれるように精進致します。


誕生石
・「ピンク・フローライト」石言葉は「気品、幻想的」
ダイヤモンドと同じ正八面体の結晶を持っていて、浄化力があるそうです。
精神を安定し、思考力を高める石
ピンクのものは恋愛運アップに期待。


部下や他人のちょっとしたミスも許せない人には、バッチフラワーレメディの「ビーチ」がお薦め。

心が広くおおらかになれます。
by makkenji1 | 2009-04-12 09:21 | 花言葉と誕生石