人気ブログランキング |

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4月10日 縁

早いもので4月も10日

1/3が過ぎました。


今日の誕生花

・「クリンソウ」花言葉は「物覚えの良さ」
・「ムラサキツメクサ」花言葉は「快活」
・「イチジク」花言葉は「子宝に恵まれる・裕福・実りある恋」
・「チューリップ」花言葉は「永遠の愛情・愛の告白」
・「アイリス」花言葉は「使命、伝令」
・「クレマチス」花言葉は「精神の美、心の美、精神的な美しさ、旅人の喜び」


バッチフラワーレメディの中に含まれる花がようやく出て来ましたね。

「クレマチス」は夢見がちで将来の事ばかり考え、日中も夢を見ているようにボーとして人の話を聞いていません。そしてよく眠るのが特徴です。俗に言ううわの空ってやつです。


実は私が一番はじめに飲んだバッチフラワーがこの「クレマチス」なんです(笑)


正直言って今まで人生設計が全くできていなかった風美です。

レメディを飲む前は、夢見がちで将来の事ばかり考え、今何をするという事も無く大きな妄想だけを抱き生きて来ました。


最近少しずつですが、将来と言うもの。
自分がどうなりたいのか考えるようになって来ました。


どこかのCMではありませんが「ご利用は計画的に。」


一度きりの人生無駄に過ごしてはもったいない。


全てが意味のある事、意味のある1日にしたいですね。

私は、全ての患者さん、出会った人全てに感謝しています。全て縁ですから。



たくさん治療院のある中で「風美に来てくれてありがとう。」と言う気持ちでいっぱいです。


ご縁が少なく、足が遠のいてしまった人もそれはそれ。

それでも私にとっては一つの宝です。


一度来て頂ければ、「何かの時にまた来て下さる。」

良くなって来なくなるのは当然の事で嬉しい事なのですが、
風美の技術や対応がダメで来なくなる方も、私はいつかまた来て欲しいんです。

私も日々精進していますから、もしかしたらその時は治せなかったものが治せる様になっているかもしれませんし、対応も学んだかもしれませんしね。




今日の誕生石
・「カラーレスジルコン」「全てを賭ける恋」

ジルコンの語源は「輝く」と「金色」なんですって。

赤褐色のジルコンは「ヒヤシンス」と呼ばれ
ジルコンは日本語にすると「風信子」って書くそうなんです。
「風信子」は「ヒヤシンス」と読むそうです。

まだあの甘い匂いはしませんね。

では良い1日を。
by makkenji1 | 2009-04-10 09:44 | 花言葉と誕生石