人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月6日 甥

昨日書いたとおり甥っ子に会いに行ってきた風美です。

桜満開の今日この頃みな様いかがお過ごしでしょうか?


早速甥っ子の写真を
4月6日 甥_d0047440_16435250.jpg













4月6日 甥_d0047440_16441754.jpg

























叔父さんは可愛さに完全に参っちゃってます。


ここで今日の花言葉


・「ベニバナ」花言葉は「夢中、情熱、装い、化粧、包容力」


甥っ子で可愛いですから、自分の子供ならどんだけ可愛いのでしょうか?
想像もつきません…。
子供は夢中にさせてくれます。そして私の汚れた心も癒してくれます。
ピュアーなエナジーもらえます。



・「ナスタチウム」花言葉は「勝利、困難に打ち勝つ、愛国心」 別名:「金蓮花」とも言う。


「勝利、愛国心」ってなんだか戦争を想像してしまいます。
それより、「達成や地国愛」なんてのはいかが?

  

・「フクジュソウ」花言葉は「永久の幸せ、幸せを招く、最上の愛情、思い出」


私も早く嫁さんもらって幸せな家庭が築けるように頑張って行きたいです。
そのためにも更に精進致します。



・「モクレン」花言葉は「自然への愛」


最近はエコロジーやリサイクルと言うのが当たり前になってますね。
自分だけはしなくて良いだろうとか、自分はやってるから人には無関心とかではいけないと思う。

私も最近車使うのをなるべく控えるようにしています。一人一人がやれる事からやって行きましょう。
自然と一体となってゴミを出さずにエネルギーを無駄にしない。
そして、本当に子供達や子孫たちが安心して住める世界を残していきましょう。



・「アネモネ」花言葉は「はかない恋、期待、恋の苦しみ」

「男と女」永遠のテーマ
東洋思想は森羅万象
プラスとマイナス、陰と陽、太陽と月 すべてバランスの上に成り立っている。
男と女もバランスが取れているのがいい。

相手に思われ、相手を思う。相手を思い、相手に思われる。

全て自分に跳ね返ってくる。男女とはそのようなものではないでしょうか?

期待するから失望する。ゆえに苦しい。



愛は真心、恋は下心



と言うが「下心」と言う見「せかけの愛」で真心を縛ってはいけません。


期待で無く、信頼し合う。それがバランスが取れている状態かと思う。

それでも男女の仲は難しい。


今日の誕生石
・「ブルーダイヤモンド」石言葉は「オールマイティ」

色のついてる物をファンシーカラーダイアモンドと言うのだそうです。

「オールマイティ」と言えばジョーカー!

しかし、どんな人も全てを完璧にこなす事は出来ない。それが人間。
学ぶものが無くなる時、それは魂だけの存在に戻るとき。

身体を必要としなくなった時だ。

きっと私はまだまだ学ばなければならないだろう。
by makkenji1 | 2009-04-06 17:49 | 花言葉と誕生石