人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月5日 知恵

ようやく桜も花開き満開になりましたね。


自然体:無理せず背伸びもせず、できる事をする。そんな自分でいる事が好きな今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか?


今日は桜の名所鎌倉に出没予定です。
来週は神輿のパレードがあるようですが…私は不参加です。


ここで今日の誕生花

・「ワスレナグサ(勿忘草)」花言葉は「私を忘れないで」


この花は珍しく花の名前と花言葉の意味が同じ花だそうです。




昨日も十間坂神輿保存会の会長と話しながら歩いていたのですが、人と出会い別れを繰り返して私達は生きています。あった時の行動で自分の価値がわかるって…


人とあった時にどんな行動をしますか?

1.見えた所から声をかける?
2.近づいてから声をかける?
3.気付かないふりをする?
4.反対側に歩いて行く?

きっと私も2か3が多いのだろうと思う。
1は本当に親しい人にしかできないと思う。

しかし、神輿担ぎに行ってお互い知っているのに3の行動をされると何だか虚しくなりますね。
そんな人にはこっちから声をかけます。

そんな行動していると友達無くしますよ。(自分もか…)

この教訓を生かして、もっと声をかけていきたいと思います。十間坂中・茅ヶ崎中の人から「風美の先生こんにちは」って言われるくらい声掛け頑張りたいます。


・「イチジク」花言葉は「多産・飽和」

 我が家にもありました。いつの間にか切られてました。



・「エニシダ」花言葉は「謙遜・清楚」

謙遜するには謙虚な姿勢が必要です。
私も常に謙虚でいられるように精進致します。



・「ムラサキハナナ」花言葉は「知恵の泉」

知識と知恵は違います。

私が考える知恵とは知識を有効に使う事の術ではないかと思う。

正直言って今の風美の経営に知恵は全く生かされていません。

今後は経営を勉強して精進致します。




誕生石
・「カラーレスサファイア」 石言葉「聖なる力・輝く知性」
邪気を払い集中力が身に付くと言う事です。

輝くと言えば

「英輝」

実は甥っ子ちゃんの名前

今日はこの後甥の所に遊びに行きたいと思います。

もうすぐ半年になります。


子供から純粋なエナジーを頂いてきます。


自分の子供ができたらめちゃくちゃ過干渉になるかもしれません。

そんな自己中心的な愛情、条件付きの愛情で子供を支配し、干渉しすぎてしまう人にはバッチフラワーレメディのチコリーが有効です。

いわゆる飴と鞭ですかね?

明日写真付でUPできたらと思います。


詳しくはオステオパシー風美(茅ヶ崎 整体 マッサージ)または風美
by makkenji1 | 2009-04-05 12:06 | 花言葉と誕生石