人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30年前のメンタルのトラウマ

久々の臨床報告です。

昨日は44歳の誕生日となりましたが、普通の火曜日と変わらず…

仕事してました。

風美は休みでしたが、出張で施術をして来ました。

最近の施術でご紹介したいのは60台女性

主訴は
首の痛みと腕の痛みを訴えていました。

首は5年前から回すと痛い😱難敵です。
肩はある一点で痛みを発する。

どうも怪しい患者さんですね。まずは、本当に治りたいのか、それとも矛盾を持っているのか確認しました。
どうやら治療が適応の方のようでした。

まずは原因を探るといくつか原因があり、①メンタルの問題②トラウマがある

①をよくよく探っていくと30年前、ある人に裏切られた事が関係していたようです。その怒りが残っていて、リリース。

これの施術だけでかなりの改善がありました。

②肩甲骨の骨内の問題があり、こちらを解決したら、肩の可動域が変わり、腕の痛みも取れました。

大体25分位で終了です。

終わった後は痛みが無くなってスッキリしたのかグルグル回したり、腕を上げたりして見せてくれました。

(内心ではウンウンわかってますよ。そんな事しなくても。でも痛く無いんですよね笑(^^)と思いながら…)

笑顔になりました。

近くのオステオパシーにかかった事があるらしく、「そこでもおんなじ様にやってもらえますか?」と聞かれたので「無理です」と即答しちゃいました笑

同じ看板上げてても中身は全然ちがうんですよね。





by makkenji1 | 2018-11-14 06:09