人気ブログランキング |

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

体験談 妊婦さんの治療

こんにちは。

おかげさまで風美も12月で移転2年となります。

それに合わせて企画を練っておりますので、ご期待下さい。

今日は先日の患者さんに頂いた感想をUPしたいと思います。

初診 2009年10月9日
20代 女性 Y・Kさん 現在妊娠8か月

主訴:肩こり、腰痛

腰痛は妊娠7か月頃から感じられ、お尻のほうまで痛くなるとの事。
また、肩こりから首~頭まで痛くなることもある。


以下内容
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

施術して頂いた感想です。


妊娠前からひどい肩凝りに加え、
大きくなったお腹による腰痛もありました
が、妊婦をみてくれる治療院がなく悩んでいました。

初め、オステオパシーというのがよくわからず
不安でしたが、丁寧な問診と説明があり安心しました。
治療は、なんの痛みも感じないくらい軽く押さえられてるだけなのに、
施術後は嘘のように痛みがとれ、本当に驚きました。

肩凝りなのに、原因はストレスによって肝臓が固くなってると
診察されたのも驚きでした。むやみに肩をマッサージするのではなく、
根本的な原因をつきとめて治療する方法に目からうろこでした。

体に変化が多く、疲れやすい妊婦の強い味方だと実感しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


風美の声

妊婦さんは嫌煙する治療院が多いようですね。
Y・Kさんも最初はオステオパシーと言う聞きなれない治療法に不安があったようです。
実際に施術を受けた感想はご本人も驚きの結果だったようです。
風美なら強く押したり無理な矯正がないので、施術を安心して受けてられる。
世の中の妊婦さんにオステオパシーなら安心だよと言ってくださっている。Y・Kさん
役に立てて嬉しいとおっしゃって下さいました。


風美も、もっと患者様の声を伝えて広げていきたいと思います。
また皆様の期待に応えられるように日々精進致します。

茅ヶ崎 保険 訪問マッサージなら風美
https://fu-bi-massage.jimdofree.com/

by makkenji1 | 2009-10-17 18:24 | オステオパシー