こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近況報告

お久しぶりです。

久々のブログの更新となってしまいました。
少し長くなりますが近況報告を。

写真は共に湘南工大付属水泳部の後輩で葛原俊輔(右:2009年世界水泳代表)と塩浦慎理(左:高校生初の100M自由形で50秒を切った選手、50・100M自由形高校生チャンピオン)
d0047440_17214314.jpg

捕まった宇宙人のように私小さいです。これでも171㎝なのに。



9月の9日から14日まで新潟で行われた、夏季国民体育大会、水泳競技の神奈川県代表のトレーナーとして任務を遂行してまいりました。

昨日、報告書も神奈川県水泳連盟に提出しましたので、ようやく区切りが付きました。



試合期間は11日から13日でしたが、前々日に新潟入りでしたので9日発となりました。

昨年に引き続いての参加だったので昨年よりは事の成り行きがわかってきたので、かなり身体も心も楽でした。


私の他に2人トレーナーが参加されて非常に忙しい中、神奈川県チームの為に来て下さいました。

移動日の9日の日には来られないとの事で、その日の夜の事を考え、
選手全員を私ひとりで診るとこになったら大変と、危惧しておりましたが、
取り計らいで成年組のほとんどがインカレ後にすぐ集合していたので、その日は成年組だけ見る事になりました。


それでもひとりで2時間半マッサージと治療を行って12時近くにやっと落ち着きました。
次の日からは他のトレーナーも合流されたので、昨年のように3人態勢で動き出しました。


今年はインターハイ・全中やインカレで好記録が出たので、国体での新記録はたくさんは出ませんでしたが、
神奈川県チームでは少年女子Aで金子栞選手が50メートル自由形でインターハイであと少し届かなかった日本高校記録を樹立してくれました。
おめでとうございます。


金子選手は今回のレースにかけていたようです。

100mのレースの前にはかなりナーバスになっていましたが、そこは私の経験で何とか落ち着かせてあげました。

他の選手やトレーナーさんとの関係で、一人の選手を常に見てあげる事は出来ませんから、そこは理解して頂いて。
それでも私の気持ちは常に選手を応援していますから、神奈川チームはどのトレーナーが診ても必ずいい結果が出ると信じています。


帰って来た次の日(15日)は地元茅ヶ崎の鶴嶺神社の例大祭でした。

朝一で仕事を終えた私は、次の仕事に行く前に参加させて頂きました。
担ぎ手の人数が少ない中、気合いで担いでいたらふくらはぎの筋肉がブチッと言って痛みを出しました。

まさかの筋断裂??肉離れ??と思いながら、そのまますぐに帰って仕事に行きました。


軽い肉離れと思いしばらく安静にしておりました。


20日にはカウンターストレインのセミナーがあったので、しばらく資料作りに追われていました。
終わった後には懇親会に参加し、ご機嫌のまま結局は友達の先生宅に泊めて頂くまで遊んでしまいました。


21日は緑川先生のセミナーがあったので、腓腹筋が痛みが出たという話をしたら骨内調整のモデルで施術して頂きました。

すると今まで階段を降りる際に痛みが出ていたのですが、軽くなって、帰る頃には痛みはなくなっていました。
この日も緑川先生を囲んだ懇親会があったので、お礼とばかりに参加させて頂き(ただの迎え酒でしょうか?)、この日は早めに帰宅しました。

22日にも同じく続きのセミナーがあったので参加させて頂きましたが、非常に素晴らしい効果が見られるオステオパスには必須のようなセミナーだったと思いました。


オステオパスを目指す方は次回は、必ず参加させる事をお薦め致します。

明日もセミナーなので頑張ります。

茅ヶ崎 保険 訪問マッサージなら風美
https://fu-bi-massage.jimdofree.com/

[PR]
by makkenji1 | 2009-09-26 17:21 | 水泳