こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々に更新

ご無沙汰しております。

風美の杉山です。

先日、ある患者さんから、ブログ全然更新されてませんねとのお言葉…。

その通りでございます。反省105.png

今日はある患者さん

40代女性

主訴は、腰痛と殿部痛です。

原因を探していくと、顎関節の歪みが影響しておりました。

簡単に理由を言えば頭蓋仙骨軸の影響ですね。

あぐら姿勢が出来無いと言っておりましたが、施術後には「出来る」事を喜んでおりました。

これからも患者さんのために精進いたします。

明日は休診日です。雨予報ですが、一人旅に出る予定。

[PR]
by makkenji1 | 2017-08-15 02:20 | オステオパシー
 患者さんが良くなる度に実感します。


 ましてや自分が講師としてやってる以上


 効果的でかつ安全でなければならないと思う。


 実際は自分が解っているつもりでテクニックをやっているが、なかなか教わった通りにできるようになるまでには時間がかかる。


 それはどの業界でも同じ事だろう。


 逆に講師をやり続ける事で、受講生ができない理由も明らかになってくる。


 身体の使い方が出来ていないからだ。


 力ずくで施術を行えば一人見ただけで疲労困憊してしまう。


 先日も100kg以上の友人を治療して、他の人から(その)「彼を治療したの?」


 「疲れたでしょ?」って聞かれたが私は全然である。その辺のマッサージ師は大変でしょうけど…。


 その彼は膝に痛みがあったが腎臓を抑制しただけで膝の痛みが取れたので腎臓の治療しただけなのだ。


 オステオパシーは武道に近いものであろう。


 身体を使って最小の力で最大の効果を出す。


 解り易く言えば?北斗神拳?かなぁ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
詳しくはオステオパシー風美(茅ヶ崎 整体 マッサージ)または風美
[PR]
by makkenji1 | 2008-01-21 09:52 | オステオパシー