こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

泌尿器セミナー その後

風美の杉山です。

本日は午前中は祖母の1周忌のため休診でした。

ご迷惑をおかけいたしました。

終了後はいつもお世話になっている八代竜王神さん、中海岸神社さんの例大祭へ行ってまいりました。

しかし、遊んでばかりもいられません。

帰宅後は入浴、食事、仮眠ととりそのあとにしっかりと復習しております。

来月には復習会も予定しており、確実にものにできるように準備しております。

ようやく2日目まで音声を聞き直しました。

骨盤隔膜と横隔膜と頭蓋隔膜という概念が非常に重要だという事を改めて確認できました。

あと半分頑張ってやります。

ここからは資料も作成しながらなので、よりわかりやすい良い資料を作成したいと思います。
d0047440_1515956.jpg

[PR]
by makkenji1 | 2016-10-17 01:52 | オステオパシー

ATSAまであと9505820M

こんばんは。

連休中にたくさん走るつもりが、飲みGWに…。少ないですが火曜と水曜に走ってきました。

痛い出費とリバウンド気味な体重の勢いを借りて仕事をバリバリやりたいと思います。

ようやく、オステオパシーの会の議事録と学校の議事録を頑張ってやったかいがあって、たまっていたものを消化できました(完全ではありませんが)。

後はあすの午前中に8日の資料を事務局に送れればGWを堪能しつつ仕事もやった私になれます。

明日が正念場…。

小田原まで神輿遠征に行ったので疲れてます。

今帰ったのですが、これから爆睡決定。
[PR]
by makkenji1 | 2011-05-05 23:59 | ATSAリオンへ走れ

ATSAまであと9791320M

一昨日行ってきました。

走りだしてしばらくしてから、呼吸が苦しかったのですが、足は快調に進み8.2㎞のコースを走ってきました。

しかし、調子に乗って走っていたら、後半いきなり足が重くなり、ペースダウンを余儀なくされました。

今日は神輿で身体を使ったので休足日です。

また明日から新しい週が始まります。

がんばって行きましょう。
[PR]
by makkenji1 | 2011-02-07 02:30 | ATSAリオンへ走れ

7月13日 神輿巡業

こんにちは

昨日は神輿の練習会に2か所ハシゴしました。そのため筋肉痛が酷く、歩き方がぎこちなくなっています。

昼間は円蔵の神明大神さんの練習会に、夜は本村八坂神社さんの練習会に参加させて頂きました。

驚きなのが本村の練習は1回の担ぐ時間が長い。
約1時間ぶっ続けで境内を周回した後、参道を担ぎました。

脇には提灯に明かりが入って、浜降祭のお立ちと間違えるほどの雰囲気を味わう事ができました。

あれだけ練習すれば、氏子だけで十分担げると思いますよ。
十間坂もせめて境内の中(3周)だけは氏子だけでやれるようにしたいですね。

あと1週間本当にテンションが高くなってきています。

今日の誕生花・花言葉
・「テッポウユリ」花言葉は「純潔」
・「フヨウ」花言葉は「繊細な美しさ」
・「ガクアジサイ」花言葉は「謙虚」
・「ヘビイチゴ」花言葉は「可憐」
・「ホテイアオイ」花言葉は「恋の悲しみ」
・「ラベンダー(紫)」花言葉は「用心深い」
・「グラジオラス」花言葉は「情熱的な恋、勝利、用心深い」
・「ハゲイトウ」花言葉は「不老不死、情愛」
・「ユッカ」花言葉は「勇壮」

今日注目は「ハゲイトウ」花言葉は「不老不死、情愛」

花は葉の付け根のところに咲いて目立ちません。
葉の上の部分は秋になると鮮やかに赤く色が変わり、この部分が「鶏頭」に似ていることに由来しているが、「鶏頭」と言う種類とは別です。
別名:「雁来紅(がんらいこう)」雁が来る季節に紅く色づくことに由来。

インド、熱帯アジア原産のひゆ科の植物 緑、虹色や紅紫、黄色やオレンジなど様々な色で楽しませてくれます。
学名のAmaranthus(アマランサス)は、ギリシャ語の「amaramthos(しぼまない)」というのが語源のようです。
花言葉の不老不死もここからきているのでしょうか?実際は葉の部分でした。


今日の誕生石
・「クリソベルリ結晶」石言葉は「ロマンチックなシグナル」
クリソベリルは、非常に珍しい鉱物です。褐色や緑色の系統が多く蛍光グリーンのものはパロットクリソベリルとして流通しています。
ギリシャ語で黄金という意味の「chrysos」に由来しています。

豊穣、実り、光輝を表す鉱物とされており、精神的な成長を助け、精神と肉体を自らの理想に近づける効果があります。
細胞の再生を助け、回復を早める効果があるので、怪我をした時に身に着けるとよいでしょう。


明日は東京へ行きますので、またしても更新が遅くなったりすると思いますが頑張ります。

では、みなさま良い一日を。
[PR]
by makkenji1 | 2009-07-13 16:54 | 神輿

7月12日 練習

昨日は今宿松尾大神の神輿練習会に参加させて頂きました。

今回初めて参加させて頂いたのですが、まずはきちんと挨拶を…。
副会長の中里さんにご挨拶してお願いしました。

もう一人十間坂の保存会のメンバーを連れて行ったので、十間坂も練習神輿が欲しいという話で盛り上がりました。
4回ともめいっぱい参加させてもらいました。今宿の方お世話になり、ありがとうございました。

今日も円蔵の神明大神さんで練習があるそうなので、出没する予定です。

浜降祭までもう少し本当にテンションが上がってきています。

フランス語の勉強も少しずつですが、やっていますよ。ご報告までに。



以降は後ほど更新します。
[PR]
by makkenji1 | 2009-07-12 12:07 | 神輿