こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

7月6日 同窓会

雨が降ったりやんだり忙しいですね。

昨日は高校の同窓会に行ってきました。

みんなに会ってみるとあまり変わっていませんね。
それぞれに色々な人生を歩まれているようです。

私も現在の状況と今後の目標などを話しましたが、羨ましいとも言われました。
まだまだ、やりたい事の半分もやれていないように感じているので、今後のビジョンをしっかり持って行動していきたいです。

まずはフランス語の勉強を始めます。
昨日は入札中のオークションでまだ時間があると思い余裕をかましていたら、即時落札されてしまい落ち込んでいました。
しかし、今日になって同じ教材が出たので今度は私が即時落札で落としました。


新たな事を勉強するので今から楽しみです。

今日の誕生花・花言葉
・「アサガオ」花言葉は「短い愛」
・「ハイビスカス」花言葉は「私はあなたを信じます」
・「アガパンサス」花言葉は「恋の訪れ、知的な装い、実直」
・「アメリカンブルー」花言葉は「あふれる思い」
・「ツユクサ」花言葉は「小夜曲、尊敬」
・「ハマユウ」花言葉は「汚れがない、どこか遠くへ」
・「ひまわり」花言葉は「愛慕、情熱、輝き、憧れ

今日注目は「ハマユウ」花言葉は「汚れがない、どこか遠くへ」

ハマユウ(浜木綿、学名: Crinum asiaticum)はヒガンバナ科の多年草。(クロンキスト体系ではユリ科)。
花の様子が木綿(ゆふ)を垂らしたようであることが和名の由来である。
ゆふはコウゾなどの樹皮を細く裂いて作った繊維から作った布で、古代から神事などに用いられてきたものである。
別名のハマオモトは、肉厚で長い葉がオモト(万年青)に似ることから。

水はけが良く日あたりの良い場所を好み、主に温暖な海浜で見られる(海浜植物)。
道ばたや公園、庭に植えられることもある。宮崎県の県花となっている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

今日の誕生花
・「オブシディアン」石言葉は「摩訶不思議」
和名:「黒耀石」
酸性の溶岩が急激に冷えてできた天然ガラスで、色は黒や褐色で、光沢がある。
断面が非常に鋭いことから、古来より矢尻や刃物の代用品として使われてきました。

予言や儀式の際に使用され、鏡としても用いられてきた来ました。
この石は、無意識を映し出し、持ち主のトラウマを捨てる手助けをしてくれるでしょう。
集中力を高め、勉強の際に身につけると効果がありそうです。

私も欲しくなりました。
それでは良い一日を。
[PR]
by makkenji1 | 2009-07-06 15:44 | 花言葉と誕生石