人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月8日 魚金

こんにちは

昨日は後輩に誘われてミュージカル「ミー&マイガール」を見てきました。
公式HP

その後は新橋に出て、ゴールデンウィークに4日のうち2回程お世話になりました。

「魚金(うおきん)」さんに行ってきました。

今回は若干2名だったので一人の予算が結構かかりましたが、GWに行った時は魚をたらふく食べて焼酎をボトルで飲んで一人3000円以下でしたからね。
それでも3点盛り(実際は7品)他、アワビやクジラの竜田揚げなどを食いまくって満足して帰ってきました。


今日の誕生花・花言葉
・「ジャスミン」花言葉は「温和、優雅」
・「シャクナゲ」花言葉は「威厳」
・「アメリカデイゴ」花言葉は「夢、童心」
・「ニセアカシア」花言葉は「親睦、頼られる人」
・「サンダーソニア」花言葉は「福音、祝福、愛嬌」
・「タイサンボク」花言葉は「前途洋々」
・「ハリエンジュ」花言葉は「慕情、頼られる人」

今日注目は・「ジャスミン」花言葉は「温和、優雅」
私もこのお茶が大好きです。
栽培の歴史は古く、古代エジプト時代から行われていたようです。
ペルシャ語の「ヤースミン」が由来とされていますが、詳細は載っていませんでした。
白や黄色の花を咲かせます。いくつかの種類では強い芳香を持ち、お茶の他に香水として使われます。主に(ソケイ、マツリカ)。
日本語では茉莉花(まつりか)と書く。

花は夜に開花し、開ききった早朝に摘み取られます。

あぁジャスミン茶が飲みたくなってきた…。


今日の誕生石
・「レイン状インクルージョン内包アクアマリン」石言葉は「霊的感化力」
アクアマリンの中で中空または液状に細くて長いインクルージョンが雨が降っているかのように並行して見られるものを言う。

アクアマリンはリベルと言うエメラルドと同じ鉱物からなります。
エメラルドに比べ、内包物が少ないのが特徴なので、レイン状のインクルージョンが内包されたものは非常に少ない。
アクアマリンは「海の精が宝石になった」とも「船乗りに恋をした人魚の涙が石になった」ともいわれています。
海を鎮め、安全な航海に導いてくれる守り神として、船乗りたちに愛用されてきたようです。
ラテン語で水「AQUA(水)」「MARE(海)」から由来し、色はその海を思わせるような優しい青色です。
恋人や夫婦に幸せな結婚をもたらし、仲を取り持ち、和解のきっかけを与えてくれます。結婚を控えた方へのプレゼントに最適です。
また古来より、「大漁」を約束するので財運や富をもたらすと言われています。


自分の主義や理想を追求し、自らを高めるために自分を抑圧して何かを我慢したり、制限している人はいませんか?
あなたの周りにそんな人がいませんか?自分でそのように感じたりしたら
バッチフラワーレメディの

 「ロックウォーター」がお薦め。

高い理想はそのままに、メリハリをつける事が出来るようになり、柔軟性をもたらしてくれるでしょう。
by makkenji1 | 2009-06-08 19:10 | 花言葉と誕生石