こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

5月6日 最終日

おはようございます。

セミナー中の為、飲みニケーションに忙しい風美です。

雨の連休最終日、みなさまいかがお過しでしょうか?

口内炎が痛く、ストレスを感じていますが教わった神経マニピュレーションと皮膚のマニピュレーションをやったら調子が良くなりました。

私もセミナー最終日頑張ってまいります。

花言葉は後ぼど更新しますのでしばらくお待ち下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下更新

今日の誕生花、花言葉

・「アラセイトウ」花言葉は「変わらぬ愛」
・「サンザシ」花言葉は「希望」
・「ストック」花言葉は「愛の絆、永遠の美、豊かな愛」
・「オダマキ」花言葉は「勝利の誓い」
・「シャガ」花言葉は「反抗、私を認めて」
・「クチナシ」花言葉は「幸福者、優雅、清浄、清潔」
・「アマリリス花言葉は「誇り、素晴らしい美しさ」
・「フウロソウ」花言葉は「変わらぬ信頼、陽気、慰める」

今日注目は「フウロソウ」
花言葉は「変わらぬ信頼、陽気、慰める」

この花は「現の証拠(ゲンノショウコ)」と言われる漢方薬の花として有名です。
飲めば下痢に効果を発揮し、たちまち効果が現れる事から名前が付けられた。センブリ、ドクダミと一緒に三大民間薬とされる。
古くは本草綱目啓蒙と言う本(1803年)に記述があり、この花の効果は歴史が証明している。

飲みすぎても便秘や下痢などの副作用が見られず、素晴らしい腸整効果があります。

花が咲き終わった後に、種が飛ぶと形が神輿の屋根に似ていることから「神輿草(ミコシグサ)」とも呼ばれる。
ちょうど種の殻の部分が雅手(みやびて)のように見えます。

神輿好きにはたまらないネタでした。


今日の誕生石
・「アイドクレース」花言葉は「約束、二人の愛」
ベズビオス火山で発見された事から別名「ベズビアナイト」ともいわれる。
「アイドクレース」と言う名前は後から付けられこの石の結晶原石がジルコンなどの石と紛らわしいので、その紛らわしい外観からギリシャ語の「Eidos(見かけ)」と「Krasis(混じる)」に由来しています。

この石は心身ともに愛と平和な気持ちで満たしてくれます。
また周囲の人々に柔らかで暖かい気持で接する事ができるように促し、良縁を運び、不必要な縁を払いのけ良い人間関係を構築する手伝いをしてくれるでしょう。


私も今まで以上に精進して、良い人間関係と良い縁に恵まれるように頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。
[PR]
by makkenji1 | 2009-05-06 07:50 | 花言葉と誕生石