人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月20日 思い出

昨日は神輿担ぎに行ったので肩と足が痛い風美です。

今年度の競泳日本選手権も終わってしまいましたね。

昨日の最終日
100メートル平泳ぎ
立石諒選手1分を切る好タイムで優勝しましたね。

世界選手権での更なる記録更新また、表彰台の高い所を期待しましょう。


話は変わりますが風美は国道1号線沿いにあります。

音が凄いです。

バイクのマフラーを変えて、爆音で走る人はいい迷惑です。
カーステレオの音を爆音で流しながら走る車やバイクも本当にうるさいなと思います。


本人は良いかもしれませんが、他人には迷惑です。


しかし、15年位前は私が、カーステレオを爆音で流しながら走っていました。お恥ずかしい…。

もっといい環境の場所が見つかれば移りたいですね。

静かでエネルギーに溢れていて、駅に近く…。言い出したらきりが無いのですが…。


後は資金ですか。 



はい…ありません。


今日の誕生花・花言葉
・「梨」花言葉は「博愛・和やかな愛情」
・「キングサリ」花言葉は「さびしい美しさ」
・「シャガ」花言葉は「反抗、私を認めて」
・「ディモルフォカセ」花言葉は「尊大、元気、無邪気、変わらぬ愛」
・「ハナビシソウ」花言葉は「私の願いを聞いて」
・「セイヨウオダマキ」花言葉は「思い出の恋人」



今日注目したいのは
・「セイヨウオダマキ」
花言葉は「思い出の恋人」 何だか後半は日本人の名前の様ですね(笑)

みなさんにも思い出の恋人はいますか?

あの人は今何をしているか?

誰にでもそのような人がいて当然でしょう。出会いがあれば、別れもある。
出会いと別れを繰り返して人は成長していくのでしょう。

残念な事に縁が無く、別れてしまった時にも感謝の気持ちを持ちましょう。


そして、未練があったとしても良き思い出として心に良い記憶だけを残しましょう。


あの時は良かった。
その時の事ばかり考え先に進めなくなってしまった時には、バッチフラワーレメディの「ハニーサックル」がお薦め。

年を取ると昔を懐かしんだり、その当時は良かった等の話が増えますよね。

社会人になった人が学生を懐かしんだり等にも良いでしょう。
またホームシック等にも有効ですよ。

あなたの周りにそんな人はいませんか?もしいたらお薦めしてみてはいかがでしょうか?



誕生石
・「ジェダイト(翡翠)」石言葉は「良き知らせ」

翡翠の由来は「緑の羽根を持つ鳥」という意味で、日本でも中国でもカワセミのことを示しているようです。

翡翠の装飾品として最古のものは日本にあり、縄文時代の勾玉に用いられています。
主に新潟県の糸魚川(いといがわ)市の近辺で取れたそうです。

翡翠には硬玉(ジェタイト)と軟玉(ネフライト)と2種類あり、古来の中国では軟玉が好まれていたそうですが、宝石の価値としては硬玉の方が上だそうです。

石を持つ人に五徳「仁・慎・勇・正・智」をもたらし、災いや不幸から身を守り、精神力を養うとされたそうです。

感情の起伏が激しい人などに有効だそうで、他には騙されやすい人等にも良いそうです。



早速ですが良い知らせ

先ほど立石選手から代表入りの報告を頂きました。

ローマで頑張る立石選手を皆さんも応援して下さい。
by makkenji1 | 2009-04-20 19:44 | 花言葉と誕生石