人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月3日 信頼

今日はお天気がいいですね。058.gif

天気が良いと気分も良くなります。

人生には色々困難があると思いますが、それは全て自分が選んで作り出しているのです。

ですから心穏やかに過ごす事が生活を穏やかにし、ストレスの無い人間関係を生み出すのです。
そしてそれが健康への第1歩なのです。


今日の誕生花056.gif

・「アスター」花言葉は「信ずる心、思い出、追憶」

・「ゼラニューム」花言葉は「君ありて幸福、決意、安楽、追憶、友情、真実の愛情」

・「黄水仙」花言葉は「騎士道精神」

・「アジアンタム」花言葉は「上機嫌、繊細、天真爛漫、無垢」


誕生石は
・「スリーカラーゴールド」石言葉は「信頼と忠実と愛」
この色は純金に銀、銅、ニッケルを配合して出すんだそうです。


今日の花言葉や石言葉を見てみると「対人(たいひと)」と言うテーマが考えられます。

私達は他に人がいなければ自分が何者なのか、知る事ができません。
好きとか嫌いとかうるさい等そういった感情を持つこともできないのです。

今日の誕生石を見ても金に配合して色を出していますよね。
人間でも相性があると思いますが、まず自分が相手を受け入れないと相手も自分を受け入れてくれません。


あなたのまわりにもいませんか?誰かを受け入れられない時がありませんか?
そんな時は自分に問題があるかもしれませんよ。


愛とは
自由にさせる事。

そして、信じる事。

バランスのとれた人間関係それがベストだと思います。


その人間関係がおかしくなり、愛を求めてしまうと人は逃げてしまい逆に愛情に飢えてしまいます。


特に男女の関係が崩れるのはそのあたりからなのでしょうか。



今日ある患者さんと話していて、
患者さん:「お友達はお話するのが好きなんだけど、いつも自分の事ばかり喋っているんですよ。」

私「そういう人とお話するのは非常に疲れるんですよね。」

患者さん:「そうなのよ。」

私:「その人は愛情に飢えているんですよ。」


そんな会話をしながらそんな人には「ヘザー」と言うバッチフラワーレメディが有効でしょう。と言う会話をしたのでした。



私も、見た目や外見に囚われずに広い心で患者さんを受け入れる事が出来るよう、

きちんと向き合って話を聞く事が出来るように努力していきたいと思います。


そして「信頼」してかかれる治療院となれるよう精進致しますので今後ともよろしくお願いします。
by makkenji1 | 2009-04-03 16:01 | 花言葉と誕生石