人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日連続 平泳ぎ 短水路日本記録

1日目に続いて


立石諒選手 

200Mでも短水路日本記録を更新しましたね。

彼の持ち味は最後の50Mですね。

昨日のレース展開も最後が強かったです。


予選終了時には1本電話を入れました。


「おめでとう。100の調子を見ても良さそうだから、200も期待しているので頑張ってくれ!」と。



今回の記録は素晴らしい記録です。2分3秒80

世界記録まであと0秒88ですが、テレビで泳ぎを見て彼が今回記録が伸びた理由が私には一つ理解できます。

昨年のオリンピックの予選の時よりも上半身の位置が安定して泳ぎのブレが無く、かなり改善してきたなという印象を受けました。

もちろん今までの彼も十分泳ぎの上手さはあったのですが、さらに磨きがかかっていました。
北島選手の泳ぎに近い低抵抗と言うのでしょうか…。理想的な泳ぎになってます。


フィジカル的にも筋トレを取り入れ取り組んできたそうです。(テレビ談)

後は私のマッサージがあれば…

世界記録をなんてバカな事を考えています。(いつか実現させます。)


とにかくおめでとうございます。

4月も楽しいインタビュー期待してます。


詳しくはオステオパシー風美(茅ヶ崎 整体 マッサージ)または風美
by makkenji1 | 2009-02-23 18:01 | 水泳