こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

妊娠中や産後にオステオパシー

オステオパシーの特徴は何と言ってもソフトで無理が無い。

施術が的確でダイレクトなテクニックでも無理な矯正はしないですし、
風美ではほとんど間接法(痛みが無い)的なテクニックを使用していますので


どんなタイプの患者さんに適応できます。


特に妊娠中の方は他の治療院では嫌煙されがちです。


妊婦さんの特徴はうつ伏せになれないのがあるので慰安目的のマッサージ屋さんではほとんど揉むことしかできないので、うつ伏せができないと困ってしまうわけです。

しかし風美では逆に仰向けや側向きでの施術が多いですから妊婦さんにとっては好都合ですよね。

妊娠中に施術を受ける事によって出産を楽にできるように働きかけています。


理由は簡単!骨盤をしっかり整える事によって出産時に骨盤が開きやすくなるからです。

逆に尻もちをついた外傷があったり、足を組んで座っていると骨盤が開きにくくなってしまうので、出産に時間がかかって母子ともに危険な状態に陥ると言う訳です。


もうひとつ重要な事は仙骨から出ている自律神経が子宮と関連していますから、不妊症に関連があると言う事です。


オステオパシーや頭蓋仙骨治療で骨盤を調整する事でこれらの症状を改善する事が可能なのです。

また出産時には身体に多くの圧力がかかります。
呼気の状態でロックしてしまうと産後に違和感が残ります。

その違和感を取るのもオステオパシーの治療や頭蓋仙骨治療が大いに効果的なのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
詳しくはオステオパシー風美(茅ヶ崎 整体 マッサージ)または風美
[PR]
by makkenji1 | 2008-12-25 09:36 | オステオパシー