人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小児喘息の治療 その2

だいぶ前に書きました、その1の子供さんで友人の甥っ子

土曜日に半年振りに治療に来ました。

その間ほとんど発作が無かったらしいのですが、風邪ひいてしまって出てしまったらしい…。

今回は一緒に来たその弟さん 2歳

はじめから自分で治療台に乗り、進んで治療を受けてくれました。

小児喘息の治療 その2_d0047440_21295123.jpg

小児喘息の治療 その2_d0047440_21301657.jpg




触診して全体から感じられるのは胸郭が非常に硬く、後頚部も硬くなってました。

何かを感じた私は友人に「この子、普段あんまり泣かないでしょ?」と尋ねると


「嘘泣きは良くするけど…」との回答


私は、その子が極度のストレスから自分自身を押し込めてしまって泣くのさえやめてしまっているように感じた。(ある意味泣いても無駄だと…)

そのため胸郭、後頚部に緊張があり、常に周りからのストレスを受けていると感じました。


もしかしたら親御さんが厳しいのかな…なんて思いながら。


胸郭をリリースして、頭をホールドした瞬間からスイッチが入りました。


急に身体を激しく動かしながら暴れだし、


でかい声で泣きはじめました。
小児喘息の治療 その2_d0047440_21303461.jpg


私は「このまま少し泣かせます。」と言って泣かせました。

暫くすると彼のエネルギーが治療院中に充満して中の温度が5度位上がったように感じました。

ここまででおよそ10分

彼はもう嫌だと言い出したので治療を終えました。

その後泣いてスッキリしたのか元気になりました。


お母さんも少し治療しました。

たいていお母さんも治療しないと効果が薄い場合があるので、今回はお母さんも受けてくれて良かったです。

2週間後に来て頂く予定なのでまた報告いたします。

帰り際に入口まで行って「バイバイ」と手を振ると彼はハイタッチして帰りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
詳しくはオステオパシー風美(茅ヶ崎 整体 マッサージ)または風美
by makkenji1 | 2008-10-15 21:57 | オステオパシー