人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インターハイ 最終日

 グダグダになってしまいました。更新する気力も無くなり今日にいたってしました。

 インターハイが終わってしまうと、夏が終わってしまったように…まるで浜降りブルーだ。

 最終日4日目

 連覇ならず。総合優勝できませんでした。続けて勝つことの難しさを知りました。

 800Mリレーも負けてしまいました。

 悔しくて涙が出そうでした。

 今大会は良い教訓となりました。

 昨年は圧勝でした。ダブルスコアー。プレッシャーを感じる事など見られなかった。

 取りこぼしても他のみんなが何とかしてくれる。

 そんな雰囲気があった。「勝って当然?」私もそう思っていた。


 今年は関東大会から明らかに雰囲気が違った。「葛と諒がいないで勝てるのか?」
 
 そんな中で関東を勝ち進んだ。

 しかし、インターハイになると選手たちの不安は更に増していた。

 勝てないかもしれないという雰囲気がひしひしと伝わってくる。

 選手と一緒にいるだけで涙が出そうになってくる。もはや私の感受性はそこまで敏感になってしまっていた。

 私はトレーナーだ。トレーナーは選手の不安を取り除いてあげる事。身体と心のケアだ。

 そんな中で私は常に強気な発言をしてきた。「絶対勝てる。大丈夫。」「君達は強い。」「身体はそんなに問題無い。」

 しかし、今回はそんな選手の不安を取り除く事が最終日まで出来なかった。

 本当に申し訳ない。私の力が及ばなかった。

 勝てる力は充分に持ち合わせていた。

 しかし、優勝したチームは団結力があった。正直言って私には精神的に強いチームとは思えなかった。

 ウチのチームはそれ以上に精神力が弱かった。誰か一人でいいから「よっしゃ俺が引っ張ってやる」ってのがいなかった。

 また来年から挑戦者として精神的にも強くなって戻りたいです。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
詳しくはオステオパシー風美(茅ヶ崎 整体 マッサージ)または風美
by makkenji1 | 2007-08-27 16:36 | 水泳