人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏庭の手入れ

 我が家の裏には庭がある。実はこれは他人様の土地なのだが、周りに住んでる人はそうは思ってない。隔てるのもは何一つ無いのだから。

 そして年に1度しか手入れしないため、ジャングルのように草が生い茂って自由に延びきってます。先週の日曜に私以外の人間で少しやったようなのだが、まだまだ足りない。他人様の土地をなぜ私の家で管理しているのか不思議だが…

 これからの季節雨が降れば蒸し蒸しするし、蚊や虫も発生する。ですから今日は気合い入れてそこの手入れをしました。

 今日出会った爬虫類は蛙・蛇・トカゲなどで、「素晴らしい自然の中に住ませていただいているなぁ」と実感いたしました。

 そんな中で唯一の恵みは梅の実です。私の母はその土地から恵みを受け、梅干しと自分の店で出している自家製梅酒を作るほどの梅が採れます。

 しかし、梅の木って登ったことありますか?枝から棘が出てるんですよ。それが痛いのなんのって…。

 それに登る役も私。結構危険。

 恐らくもう少ししたら収穫の時期になるので、少しは身軽にしておかないと…。

 
by makkenji1 | 2006-05-22 00:54 | 日記