こちらのQRコードからモバイルから予約できます     地元茅ケ崎の皆様の力になれるように頑張ります。臨床報告やトレーナー活動、日記を更新


by makkenji1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

効果なしの患者さん

風美です。

連続して投稿です。

今日は一転して全く効果を感じないと言う患者さん。

施術者なら、再来院された患者さんには、「その後いかがですか」と聞きますよね。

ある患者さんの回答

「全く変わらない…。」

その言い方に昔の自分なら切れてしまうかもしれないフレーズ…。

そんな自分に落ち着けと言い聞かせて…。

普通なら「じゃ他行けよ。喧嘩売ってんのか?」って思いますが…

ただの馬鹿正直な人なんだ、本当に私の施術が効かなかったんだと自分に言い聞かせて、「この人は何を期待してうちに来ているのか?」と考えてみました。

そして、本当に自分はこの患者さんの身体の声を聞いたのか?

身体は何を望んでいるのか考えてみました。

そう。私はプロフェッショナルなのだ。

対応をしなければならない。受けた人がそう感じるのだから、その要望に応えるべきなのだ。

それでも、全く効果がなければ仕方がない、私の力不足なので他をあたって下さいとお願いしよう。

これでいいのだ。
[PR]
by makkenji1 | 2015-07-25 08:45 | オステオパシー